bath  bomb







クリスマスカラーで作ってみました。照れ




バスボムとは、入浴剤



簡単に自分で作れるんですよ!照れ




材料は、



◉重曹

◉クエン酸

◉コーンスターチ



そして今回は、クリスマスバージョンなので


精油はもちろん




フランキンセンスラブ






神と繋がるために昔から使われていた香り。


瞑想やヨガにも使われたりもします。





新約聖書によると、キリストの誕生の際に、東方の使者の貢ぎ物の中に、



「フランキンセンス(偉大な預言者の証)」


「ミルラ(偉大な医師の証)」


「金(偉大な商人の証)」



この3つがあり、この時、キリストが「フランキンセンス」を手にしたと言われています。照れ



クレオパトラや楊貴妃も愛用されてたとも言われてますね。





香りの効果は、


◉呼吸をゆっくりさせ、心を慰め、元気にさせてくれます。


◉心の不安や強迫観念を払い出します。


◉疲れやイライラな時、平常心を取り戻させてくれます。






お肌にもとてもいいんですよ!照れ


古代エジプトの時代からスキンケアの材料として欠かせなかったぐらい



アンチエイジング効果抜群な精油です。






◉新しい細胞の成長を促しますので、乾燥肌、敏感肌、老化肌(しわ、シミ)に効果が期待できます。



とても神聖な香りのフランキンセンス



お風呂タイムにぜひ使って欲しい入浴剤の紹介でした。照れ






心も身体も、美しくなりましょうウインク













さて、今日は、おやすみ、



ここのところ年末なので仕事が忙しく…


夕飯手抜き






かつやの弁当の日がありました。笑


次男が得意料理の鰹だしの味噌汁を作っといてくれて楽ちん爆笑




でも器の中に具が入ってなくて…



具は何入れたの?



と聞いたら



まさかの具なし味噌汁でした。笑い泣き




具なしだったのに、出汁がかなりきいてたのでみんな2杯飲んでたよ。笑




家事を手伝ってくれていつもありがとう照れ



感謝♡








今日の朝昼パンはコチラ




ハムコーンマヨパン照れ


我が家のパセリを刻んでのせました。


いい香りです。ラブ








お菓子作りは、クリスマスツリーの型があったので、おやつ用にココアとプレーンの二種類のクッキーを焼いてみました。おねがい




沢山作っちゃったよ。



なかなか可愛いラブ





こんなことをして、今月に入って…



家で、クリスマスを楽しんでるのは私だけです。








娘も欲しかった!笑い泣き









毎年、1年間頑張った自分へのご褒美を買うんだけど、今年は、どれにしよーか悩んでてまだ買ってないんです。。。



コレが多分1番ほしい







でも、ボディのも欲しい…






他にも





どれにしよー笑い泣き




サンタさんどっちか買って笑い泣き




ていうか…




今年に届くかな…。笑い泣き





早く決めよっと!






皆様はもうクリスマスプレゼントは決まったのかな?










クリスマスソング③















All happiness on your Birthday!