Christmas wreath







フレッシュリース。おねがい







12月に入りました。




もうすぐクリスマスね。🎄🎁🎅🌟





と!




いうことで!!





私の家も準備に入りました。照れ






前の日にふと立ち寄ったお花屋さんに、リースの材料を発見。





本当は、今年はジュニパーと我が家で育ててるユーカリで作りたかったのですが、ジュニパーがみつからなくて、今回はこちらの材料でトライしてみました。おねがい




◉アカシア

◉バーゼリア

◉ブルーアイス

◉ヒバ

◉ヒムロスギ


リース作りは、自己流なので、プロの方がみたらあまりにも斬新すぎちゃってると思いますけど💦



2時間以上、集中して、完成おねがい


ウォーキングの時に行く公園で拾ってきた松ぼっくりもつけて出来上がりました。



生木を使ったリースなので、とても香りがよく、大満足。ラブ



さっそく飾りました。



生木のリースは素敵なのでオススメですよ。ウインク





さて、



12月入って、2連休。


今年は年末年始、お休みも頂いたので、のんびり過ごせう。



今日は、少しウォーキングへ



かなり歩いてきたのに全く温まらなかった。笑



外はとても寒いですねぇ。




この辺も紅葉がとても綺麗になってきてます。おねがい




本日も1万歩達成!笑







昨日、ふるさと納税で頼んでたみかんが届きました。





めちゃくちゃ甘い🍊



もう1つふるさと納税やりたかったけどもう今年は間に合わなそうなので、諦めました。


スタートが遅かった。笑






最近の夕飯



久しぶりにソーセージ(皮なし)を作りました。




ハーブ入りソーセージ


オレガノ

マジョラム

タイム

バジル

パセリ



かぼちゃのサラダも添えて




ハーブの香りがして美味しいですよ。照れ



ガーリックライスと生姜入りミネストローネと一緒に食べました。




昨日は、


胸肉に、我が家で採れたバジルを使って、


ジュノベーゼソースをかけて食べました。




朝焼いた、ロールパン&白パンと前の日作ったミネストローネでご飯






今日は、コロッケを作る予定。



それまで少しお勉強しまーす。








今年最後の月!



色々あるけど、頑張ってこう!









12月なので人気のクリスマスソングから照れ