昨日の夜は少し家にあったドライオレンジでソープ作り


かなりの格闘で夜中になってました。笑笑

オレンジが動きまくる🤣

厚みがあるとオレンジが見にくくなるので

薄めの型を使ってみました。

香りは


ブラッドオレンジ精油

オレンジの香りがしてます。照れ



さて今日は遅くまで寝てたので、家の片付けで石鹸作りの時間がなくなりました。ぶはっ


なので乳液を作りました。




紫根の浸出油とフランキンセンスの乳液





材料

紫根の浸出油スィートアーモンドオイル
ホホバオイル
精製水
乳化ワックス

フランキンセンス精油


綺麗な色だよねぇ紫根おねがい

オイル達と精製水とにわけてから



湯せんして温度を上げます。


あったまってから2、3回に分けて精製水を入れ混ぜます。




冷めてから精油を入れ容器にうつしてからシェイクを20分ぐらいまで行います。


石鹸もこれも腕が太くなる作業であります。笑






すごいピンクで可愛いけど  笑笑


とりあえず、上手くできました。爆笑




化粧水もなくなってたので作りました。照れ

紫根で攻めまくります♡笑







夕飯は


餃子
野菜スープ
煮卵



いい焦げ目がつきました♡