化粧水がなくなったので、作りました。

材料は



紫根のチンキとネロリウォーターの化粧水です。


いつも、フローラルウォーターを使ってましたが、以前ネロリウォーターを教えていただいていましたので、スクール内でのショップで探してましたが、ずっと売り切れ…


こないだ、ハーブを見に行った時に見つけたお店でネロリを買いました。



ネロリは精油を持っていないので、どんな香りなのかとても楽しみにして作りました。



ネロリ

ビターオレンジの木に咲かせるこのとても芳香が強い花は古くから「純潔」の象徴として親しまれてきました。

結婚式の髪飾りに使ってたみたいねぇ。

王女アンナ・マリアがネロリをこよなく愛しあらゆる身の回りのものにつけていたことがとても有名です。
精油やハーブウォーターを浸出するには樹齢20年以上の木を用いるためとても希少価値が高いです。


【心の効果】

天然の精神安定剤と言うほど心を落ち着かせ安定させてくれるそうです。

【身体の効果】

ネロリは美容に最適です。ピーリング効果があるので肌の再生や若返りの効果があります。
炎症を抑えたり、引き締め作用もあるので成熟肌に向いてるそうです。



まぁ王女がでてくるつーことは、さおの興味でちゃうパターンよねこれも   笑


使ってみた感じは香りは結構強いねぇ

甘い香りと少し渋い香りが混ざった感じの香りがします。


いい香りですよぉ照れ




夕飯は


チキン&ピラフ


リンゴ切りすぎました…笑