昨日夕方作ったマルセイユ石鹸


1日たったので固まったかと確認しましたが


少しやわらかく、無理やり取ろうとしましたがくっついてて取れませんでした。


冷凍庫に1時間くらい入れとくととれやすいみたいなので、今入れてみてます。笑



やっぱり難しいなぁ…


マーブル柄薄くてみえないしなもぅ



やっぱり、クレイを使った方が綺麗なのかもしれませんねぇ


ちくしょー!!!!
めちゃ悔しいわ…









さて今日は職場にてベットにひかれてしまい…足首と膝をひねってしまいました。笑

午前中、退院5名プラス部屋移動ベッドごとが10件…すべてをほぼ1人で1時間半でやらないといけなかったんです。(緊急入院が入るため)

かなり神経を使う作業なんですよこれ。色々間違えてはいけないことがあるので。

でも、自分で無駄のないよう動き方を考え、うまくやりおえると快感なんですよねぇ。考える時間は1分もないので頭ん中フルに使いまくります。


だから完璧にできるとめちゃいいんだよね照れ


まぁ13年この仕事をやってて初めてベットにひかれました。笑笑




今日の夕飯は



サーモンムニエル
ビーフシチュー
ナスとズッキーニのトマトのパスタ





1時間後に箱からとれますように…ショボーン