なんかさぁ


昼にLINE来てたからさぁ


出掛けてるんだなぁと思って


ご飯いるか聞いてみたんよ。


次男は…


フットサルの試合だったみたい。



誰も手をあげないから作ったわけよ…


長男は運転中だからきっと食べてくれると信じてたの…


でもね、帰ってきたら出掛ける言うのよ…



じゃぁ!!


このご飯どーすんの?🤣



1人でこんなにたくさんご飯やだよ…とブツブツ独り言言ってましたら


友達に電話してくれて、食べてから出掛けるといってくれました。

 

ありがとう♡笑



お礼に駅まで送ってきたよ。笑





今日のご飯はね、このハーブを使って作ったの。




ローズマリー

ローズマリーには、記憶力や集中力を高める作用があるといわれ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。精神を高揚させ、軽い鬱病も和らげる効果があると言われています。

あと、ローズマリーには、血管を強くし血行をうながし消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから若返りのハーブと呼ばれてきました。



※高血圧の方や妊娠中の方は使用を避けてくださいね。


ローズマリーにハマりそうだなさお  笑



ローズマリーをじゃがいもと炒めて食べました。

香りが凄いでてたよ。



じゃがいもと相性がいいです。


最近、自分の家で育てたハーブを使って料理をしたいなと思ってきました。


家に庭がないので、ベランダで育てられるハーブを少しやってみよーかなぁ照れ


ソーセージも作りたいっ!



庭で自分の育てたハーブをとって庭でご飯なんて素敵だよなぁー


さおの憧れですおねがい




本日はアロマでなくハーブのお話してました。笑




明日はおやすみ



苛性ソーダ買って少し練習でもしようかなぁ



さてとぉ雷鳴りだしたから…お風呂入ろっと!