入れ物失敗して入れ替えましたが、


美しいので写真を撮っておきました♡



↑なんでしょうか?この続きは⤵︎♡






今日はウォーキングの後


暑すぎて水シャワーを浴びて


お昼寝しておりました。笑


アロマのスクールに、次にしたいことを相談したり、提出する書類を郵送があったりとなんやかんだやることが多かった1日でした。



さて


このあいだ



この材料を使って







ローズマリー
ペパーミント
ローズ
レモンピール
ラベンダー






ハンガリアンウォーター

を作りました。



ハンガリアンウォーターとは?

中世のヨーロッパ。エリザベートは14世紀のハンガリー王妃、70歳をすぎる頃から老齢のため健康を害してました。そんな彼女のために、イタリアの修道院で作られたチンキを献上され、王妃はそのローズマリーが入ったチンキを塗ったり飲んだりしてみるみる元気になったと伝えられています。


でもね



それだけではないんです。




なんと!!!



70歳をすぎてた彼女に隣国のポーランドの王子がプロポーズしてきたんです!王子は20代!!


このエピソードから、このローズマリーチンキはハンガリー王妃の水

ハンガリアンウォーターと呼ばれることになり、若返りの水ともいわれるようになりました。



という事は!!




さおが興味を持つに決まってますよね!



笑笑



だからね




作っちゃいましたの♡




1ヶ月後出来上がりが楽しみですラブ




何歳、若返りできるかな?笑笑









今日の夕飯はねぇ



大葉と大根おろしの和風ハンバーグ
煮卵




明日は仕事



そとは今、雷…コワッ




さて!


めん棒とストレッチしよっと照れ