ラベンダー


優しい香り。



心を和らげ落ち着かせる。



不眠に優れた効果があります。



よく寝るさおにはそこは必要ないが  笑






日勤終わってからの勉強会



勉強会へ行く前にね、どーしても



コーヒー飲んでから行きたくて



いそいでコーヒー屋さんへ行ってきました。



お外で飲むコーヒー



さお好きなんです。



癒されたぁ



↓夕飯の予定でしたこのパンが🤣

勉強会はね

 
認知症サポーター養成講座に行ってきましたの。



認知症サポーターとは


直接お世話を行うことではなく、認知症の方は不安を抱えて生活をしています。その中で、少しでもその不安を解消するお手伝いをする方のこと。


私の場合仕事もですが、スーパーや道端、日常の生活のさまざまな場面で認知症で困っていると思われる方を見つけたら、声をかけ、良き理解者であると相手に分かってもらうことが大切


そのようにわかってもらうようにするにはどうしたらよいかをチームにわかれて話し合いをし、発表したりしてきました。


2時間で終了



認知症サポーターとなりました。笑



少しでも、認知症の方やその家族の方のお手伝いができればと思っております。照れ





今日の夕飯は、息子達に勉強会で遅くなる事を伝えてあったので、各自、夕飯を食べに行ってくれました。


さおは、あのパンが夕飯の予定でしたが…


足りるわけない…



笑笑



帰りにスーパーで



さおの大好きなマグロ君♡を買って帰りました。



勉強会に参加することを前から師長に伝えてあったので、明日おやすみ入れてくれてました。



明日は家でなんかして遊ぼっと照れ