仕事帰りに仕事場から隣駅にあるクリニックへ



ハイドロキノンとレチノインをとりに



チャリンコで行ってきました。



風がふいてて気持ちよかったです。



最近、アロマコーディネーターの試験が終わってから、つぎの資格をなに取ろうか考えています。


石鹸作りの講師の資格も欲しくなったり、



化粧水も作りたい。



一旦JAAから離れて学ぶか



どーしようかと考えています。



まぁ受かってからだなまずは    笑



色々調べてみよっと照れ







今日の香りは




ジュニパー


エネルギッシュで活動的な人が好む香りです。

スポーツの前に使うとノルアドレナリンがでて闘争心が湧いてきます。

落ち込んでいる時は元の精神状態に戻すのにも役立ちます。

スポーツの後は、筋肉に溜まった乳酸を排泄させるのにも役立ちます。



ジンというお酒の香り付けに使われますが、むかし、ジンは薬でした。お酒に入ってる植物には肝臓を強壮するものが多いですがジュニパーもそのひとつです。


トリートメントすると浮腫もとれ脂肪も減るので根気よく続ければダイエットに役立ちます。



殺菌消毒作用は有名で、フランスの病院では、長い間、ジュニパーとローズマリーを焚いて空気の浄化をしていました。


前向きな気持ちになりたい時

精神を浄化させ、物事にチャレンジする気持ち

精神を明敏化させます。


怒りを感じる時や、外部からの影響を強く受けていると感じる時には、手に1滴落としてから両手を擦り合わせてゆっくりと吸入してみましょう。

浄化のエネルギーがネガティブで不必要な要素を浄化してくれます。呼気と共に全てを吐き出しましょう!


深い森林を思わせる香り。元気になれる香りがするよ照れ




夕飯は



餃子と卵スープ





今日は、医療従事者の給付金の手続きがありました。

5月までが1番しんどかったなぁ…と思い出してました。

マスクも防護服も消毒もなくなりだし自分を守れるものがない状態でしたからねぇ

息子や両親に私がいなくなったら困らないように色々伝えたり、かなり精神がギリギリだったなぁ  


まだまだ、通常ではない現場、

健康管理に気をつけていかないとね!

頑張ろ照れ