本日のアロマの精油は

ゼラニウム


濃厚なバラのようなグリーン調の香り

ゼラニウムはバラの香りを思わせる香りがします。
中世のヨーロッパでは玄関先に植えて、家に魔物が入らないようにしました。

スキンケアや月経にまつわる不調の改善など、女性には頼もしい精油です。

神経を強壮にし、心を高揚させてくれます。
副腎皮質を刺激するので、ストレスによる障害を緩和します。


さおは、ローズの次にゼラニウムが好きです。

癒されます照れ






今日



やっと届きました。






じゃぁーん!笑




頑張りました!笑



であとは!



試験を受けるためにお金を振込に行くだけです。


10月に試験ですが、落ちたら次は2月です。


不安だ非常に…


これもかえってきたんだけどな


今回最後の課題、試験課題だったんですが



82点と95点…


理論①ヤバイよな…


9月は、理論の見直ししとこう。


あと届いたのはこれ



↓固形石鹸を作るのに使う予定

↓薬局のは小さくてすぐ終わっちゃうから、大きいのを頼みました。


だいぶ揃ってきたよ!


オイルの他の種類とローズマリーやジャスミンもほしいなぁ

 




ご飯はねぇ




カレーライスでした♡