今年も酉の市に、行って来ました。


大変な混雑と賑わいでした。


沢山の人人人。。。。


並ぶしかなく。


並びました。


去年買った熊手をお返しして、新しいのを買おうかな。



この日は青空で。


とても気持ちの良いお天気でした。
開運の文字が今年もパワーありますね〜


娘を連れて行きました。
9月末に一度、二人で来ています。

この日も前と同様、この神社の中から、数人の神様の笑い声がしていたそうです。
私も聞いてみたいです。


入口で、バッサバッサと幣を振ってくれています。
有難いですね〜。


あちこちから、縁起の良い掛け声がしてきます。
ワクワクします!


まるでトイ・ストーリーの様な青空です。

並びに並んで、やっと本殿前へ行きましたが、人が凄いので、一番端になってしまいました。

ちゃんとご挨拶をしました。

でも、後ろの男性達がとても卑猥な発言を連発していて、嫌な気分に。。。

神様はこーゆー態度の人たちをどう捉えているのだろう???

でも、気にしない様にしなきゃ。

さっさと横にズレました。

続きます。