えーさて。


三冠王者と言えば井上尚弥が 誰でも頭に浮かぶこの6月。

タイガー&ドラゴンなら、「お、今日はボクシングネタだねえ!」と声がかかる場面です笑。


実は。


もう一人居るんです。


その名は。


アルツール・ベテルビエフ



ライトヘビー級のチャンピオンです。


まあザックリ言うと村田より重くてタイソンより軽い‥位なクラス。



国籍は今をときめくロシアですが。

て言うより、スポーツ界では超パワー型な中央アジア方面と言った方が伝わり易いか。


よくオリンピックで日本柔道とかが理詰めと技術で優勢なとこ、腕力体幹力だけでひっくり返されるあの辺です。


でこのヒゲ(名前長いんで短縮しました😀)が凄いんです。


アマで世界一やら五輪二大会出場(メダルはなし)やらの上。

プロは全勝全KO。


このアメブロボクシングブログ界でも剛拳鉄拳豪腕他‥

まあーパンチ強い例えが山ほど。


誰か白熊て言ってたのはウケましたが🤣。


ホントパンチヤバいッス。


例えば。


真夜中寝てるところを井上尚弥とベテルビエフが暴漢に襲われたとしたら。


井上尚弥は立ち上がってもフカフカベッドと暗闇で距離感なく踏ん張り効かずに強いパンチ放てず。得物なんかもった暴漢にはやられちゃうかもですが。


ベテルビエフなら寝そべったまま突き出した拳で、肉を潰し骨を砕く筈。


そう思わせる動画です。




正に格闘技漫画の世界。


僕的一番は腕立て伏せ場面。


指立て 拳立ては別にいいとして。

手首たてはアカンやつやろー!!。


あんなの普通に見たスポーツマンが、俺もやってみよ!‥とかやったら全員手首骨折するんじゃ?😆。


で。


この人無敵かと言えばそうではない。


あのヒゲに覆われたアゴは弱い。


歳ももうイッてる(37)。


心身ともにタフで。

防御技術がしっかりしてて。

左フックの使い手とかなら。

あのヒゲの得意な後頭部やテンプルに打ち下ろす右に、打ち終わりや相打ちや出す直前(カウンター

)に放つ。


イケる様な気が。


まあ日本人で例えれば。古城のガードと負けん気、吉野のパワー左フック、 で川島位空振りさせられれぱ。


このヒゲが大記録打ち立てるのや、世界レベルの強者を惨殺KOするのを見たい気持ちもあり。


今や白熊と化した猛獣を成敗する勇者を見たい気持ちもありで。


ここ

1~2戦は楽しみです。



see you