今年も半年経過

気づけば6月ですわ


昨日の金曜日は午後からオイル交換へ

帰りにはキッチカーで昼飯を調達
はじめましてのキッチンカーです
パダムカレー 🍛
チキンがゴロゴロ入ってます

マンゴーラッシー 🥭
うめぇ

本日の土曜日は週末バイト

昨日オイル交換の時に近くだったので

オバハンお気に入りの

草だんごを買いマミーと叔母に差し入れ


叔母からは

毎年恒例のメロンをいただきました

あざざーす 🍈


マミーからは大量のじゃがいも 🥔

自家栽培じゃがいもです

それと先週には岩立屋のわらび餅もね!


帰りに天気が良かったので

昔よく行った実家近くの海へ行ってみた

よくはまぐりを取りに来たりしてたな
小学生の時は凧揚げ大会で来た事もあったわ
マラソン大会も海の道路で走った記憶
懐かしい

さて今日の昼は

昨日気になるお店を発見したので

早速行ってみることに!

こういう事はフットワークが軽いオバハン

コチラ ↓
インドカレーのお店 🇮🇳

ランチタイムメニューから
【2カレー チーズナンセット】
カレー2種類 サラダ チーズナン
ライス デザート ドリンク付き
オバハンはほうれん草チキンとまめカレー

チーズたっぷりのナン 🧀
ドリンクは
マンゴーラッシーとりんごジュース
カレーにはラッシーだねぇ 音譜

この後ろにいる外国の方々と
日本のおばちゃんのグループ
おばちゃんの声がよく聞こえてきましてね
おばちゃんが白鳥の事を英語で説明するのに
「ホワイトバード」と言っとった!
それはただの白い鳥や (笑)
白鳥は「スワン」やで〰️

おかわりでナンをたのんだら
ウクレレ位のでっかいが来たよ
ウチのおニャンサイズだわ 😺
ちょっと甘みがあってナンだけでもウマイよ

お店の方はインドの方なのかな❔

すごい感じが良い人だったよ

またナン食べた〜い 


夕方から

ずっと芝生の草刈りをしなきゃと思いつつ

やらないでいた草刈りをようやくやった

所々刈り残しがあるけど取りあえずOK


そして

夏休みのキャンセル待ちをしていた旅行

空きが出たので行ける事になりました

まぁ行けなくても別にいっか〜と

他の旅行なども検討せず

ゆっくりしてんべと思ってたんだけどさ

とりあえず予定ができましたわ