昨日・今日と
ぷち春休み中のオバハンです
昨日は予報通り1日雨 雨
雨だし出かけたくない
けれども銀行ヘ行ったのだが
着いてから気づく…
財布を忘れて愉快なサザエさん状態
財布の中にカードがあるんよ
通帳だけじゃおろせない…

家まで取りに帰りお金をおろして
次に別の銀行ヘいったら
今度はATMからお金を取り忘れてた
通帳を取って帰ろうと出口まで行き
ATMがピーピー鳴ってて
うるせぇなと思ってたら自分だったわよ (笑)
わたくしかなりヤベーです 叫びあせる
愉快どころじゃねえっす

 
本日はめっちゃ良い天気 晴れ
今日は
来年度の教科書を買いに行ってきました

春休み初日に教科書を買う紙がどうのと
子供が用紙を探していて
見たら毎年自分で買いに行くのかよ〰️
オバハンは学校で配られてたぞ
まぁ 学校も年代も違うけどな
しかも指定日が平日の2日間のみ!
1年生の時だけ
自分で買いに行くのかと思ってたわよ
そんな事など知らず
たまたま休みと被ってたから良かったが
来年も気をつけとかなきゃ

ついでに定期券のチャージと 電車🐧
制服のズボンが来たと連絡があったので
まとめて用事を済ませました
今日はちゃんと持ち物確認しましたよ
昨日は近場だったけど
隣県まで往復したくねーですから!

諸々用事をすませ業スーによって
気になっていた場所へ行って来た
ここは廃校になった小学校で
教室を利用したコワーキングスペースや
保健室を改装し
キッサテン ホケンシツとして
日替わりで弁当などの販売をしてます
ホケンシツは12時オープンなんだけど
30分後に着いたらもう売り切れだって
なんだって~ ガーン ガーン
業スーでゆっくり買い物してたからなぁ
小学校なんて子供が卒業して以来だ
ここは縁もゆかりも無い小学校だけど (笑)
遊具があるのが小学校だよね~
売り切れじゃぁしゃーねえ
他に行くかとスマホで調べたら
帰りによろうと思ったお店が
定休日でやってなかった ガーン ガーンガーン

じゃぁ帰り道にあるピザ屋で食べるかと
お店に行ったら外で待っている人が多く
かなり待ちそうだったので諦めた 
それじゃ違う所だなと
行こうと思ったお店も定休日 
水曜休みって多いね ガーン  ガーンガーンガーン

結局帰り道で出店していたキッチンカーで
豚バラ焼き肉丼を買って帰って来ました

それと
選抜高校野球が始まってますねぇ
すでに8日目ですけど…
子供が野球をやっていたわけじゃないし
そんな興味もあるわけじゃないので
見てないんですが
子供の中学の1個上のパイセンが
常総学院の野球部で
ベンチ入りしてるそう すげーじゃん ✨
今日の第4試合で
ベスト8入りできず敗退しちゃったけど
夏も頑張れ〰️ ⚾