事の発端は去年の前半頃〜
姪っ子との話の流れで
ユニバに行こうよとなり
そのまま旅の話も出ず月日は経過…
いつも話だけで終わるパターンなので
今回もそうだろうと思っていたら
10月頭に『そういやユニバどうする?』
となり何やかんやで珍しく決定した旅 🧳

そんな訳で昨日から
ユニバに1泊2日で行って来ました
本当は去年のうちに来ようと計画したが
お互いの都合が中々合わず
寒い時期は外したかったが
旅費やホテル等の空きをチェックし
一応閑散期なんでちょっとは空いてるかも?
と決めました
スパイダーマンが終了しちゃうんで
最後に乗りたかったのもあるんでね 🕷🕸

すでに現在は帰りの飛行機待ち中ですが
1日目の旅行記です

《1日目》
羽田→伊丹へ 15分遅延
富士山がくっきり見えたよ 🗻 飛行機
あっという間に大阪着
ユニバは約5年ぶり3度目
とりあえずホテルへ荷物を置きに行きます
ホテルはユニバーサルホテルポートヴィータ
ロッカーに一時預けてユニバへ戻ります
1.5日パスなんで初日は15時からの入園
ニンテンドーエリアの入場抽選をし
結果待ちの間にミニオンへ
ミニオンから出てきて抽選結果を見たら
見事にハズレてました 
2日目の朝イチで整理券狙います
その後は腹が減ってたのでピッツァ 🍕
ボロネーゼ 
イタリアンソーセージ&トリプルチーズ
腹ごしらえをしたら
21日には終了してしまうスパイダーマンへ
終了するとあって待ち時間が凄い!
営業時間内に終われるように
間もなくスタンバイ終了しますと言ってて
ギリギリ間に合ったわ〜
呑気に土産物見てる場合じゃなかったよ
1時間ちょい並んだけど
やっぱりスパイダーマンは面白い 
無くなるのは非常に惜しいです
初日は2つのアトラクションだけ〜
クローズが19時だからねぇ さすが閑散期

閉園間近で土産物屋は混んでたんで
入園前に下見していた
ユニバーサルシティウォークで土産を買い
晩飯に何か食べようと思ってたら
ほとんどクローズしちゃったよ〰️
閉まるの早くね? 金曜の夜だぜ 
でも従業員の終電時間もあるから仕方ないか
店が開いてないんで
ホテルの下のコンビニで晩飯を調達
部屋でゆっくりしながら食べました

それと関東で絶滅危惧種のカール
ユニバーサルシティの
奥の方にある店で買いました
宿泊特典だかでミニオンのポーチをもらったよ
ホテル側の都合により
予約していたスタンダードから
スーペリアに変わってた  ラッキー ✨

さて2日目は雨予報なんですなぁ… ☔
どうなりますやら