今日は

高校の入学式でした

雨はどうにか回避したが風がヤバイ  


今年度の入学者は141名

うち同じ中学からは12名 

受験前は学校で面接の練習したね

小学校以来の入学式
新入生入場で涙腺が崩壊しそうになるオバハン

入学式の後には来ました❗PTAの役員決め
クラスごとに別れて出欠を取り ←逃がさへんでぇ
立候補者がいないか聞いてから
運命のくじ引きタイム
他のクラスでは立候補がいたけど
我がクラスは・・・ ですよねぇ
だって1回決まったら役員3年間だよ 泣
さすがに3年もやりたくない
一応オバハン覚悟はしてきたが
くじを引く手は震えてましたよ
嫌すぎて 嫌すぎて 震えるぅ〰️    “✋‘”’ゲッソリ
結果はセーフでごぜえます    歓喜

解散後は先に親の方が終わったので
車で子供を待っている時
そういや子供の写真が1枚もねえべよと
しばらくして車の方に歩いて来た子供を捕まえ
駐車していたグラウンドで写真を撮りました (笑)
入学式感全く無し〰️っ   笑い泣き

帰りに駅で定期券を購入してから
昼はご飯を食べて帰る事にした
久しぶりのコチラ ⬇️
駅前Hawaiian   🌺
ランチメニューからスパムフライドライス
近くにマックもあるし学校帰りに寄り道できるな

家に帰る前に実家へ行き
お祝いのお返しと孫の制服姿を見せて来ました
 
入学式も終わったし
ひとまず学校関係は落ち着いたかな?

勉強もさらに大変になるけど
( 赤点は取らんでくれよなぁ )
高校生活楽しんでくれたまえ   音譜