合格発表も終わり

呑気にかまえていたら

土曜日の夕方に

別の高校に行く子の親からのLINEで

制服の事を聞かれ

自分の所を確認してみたら

ウチの高校は発表当日から

8日(水)までの採寸になっていた

なんですと〰️     📑ポーン あせる


発表当日にもらって来た資料は

後でゆっくり見りゃいいわで放置していたぜ

( 一応説明会の日だけはチェックしていた )

しかも日数が無いのに

入学説明会までに

やっておかなきゃならない事多し❗


とりあえず制服を注文しなきゃで

日曜日に行ってきたけど

店内は満員御礼状態    🈵

待ち時間含め1時間位で終わった ‥‥

ちょうど昼だったのですぐ近くでご飯

オバハンはチャーハンセット

追加の餃子は半分づつ
ミニラーメンが昔ならがの味でうまかった    ラーメン

ついでに教科書も買って帰ろうと思っていたら
ウチの高校は3/9から販売だって ‥‥
まぁ 日曜は定休日だったけどさ
また出直しですよ
教科書も説明会までに買わなきゃなのに   笑い泣き


そして本日月曜日は
銀行に入学料の振込みと
口座引き落としの手続きをしに行ってきたわよ

まだ書類関係は残っているけど
あとは教科書を買いに行けば大丈夫そ?
休暇取ってて良かったわぁ

もう何十年も昔の自分の時は
入学説明会の時に
必要な物はその場で一括注文できたからさ
学校も年代も違うからしょうがねぇけど
焦った週末でごさいましたよ

とりあえず銀行帰りによったスーパーの
弁当食べて残りの半日ゆっくりします     お弁当ニヤニヤ