本日は

学校の用事などがあり

仕事は休みなオバハン


朝イチは交通安全の立ち当番       ニヤニヤ🏳️オハヨー

1年生の制服が馴染んでない感が初々しいねぇ

まぁ 

ウチも去年はコロナ対策で

まったく制服を着ていないので

いまだに馴染んでないんですけども 💧


当番の時間が終わり

一旦帰ってから実家へGo        🚗💨


隣県のスーパーへ買い物に行きたいけど

道がいまいちわからんので

早朝から電話して

実家のマミーを誘っておったのです


9時オープンだからって言っておいたのに

マミーのヤツ家に居ねえ

待てども戻って来ず ‥‥

ウチからわりと遠いのに

ヲイ ヲイ !   間に合わねーだろがい   


やっとおいでになったので急いで出発

だが久しぶりに会ったので

ベラベラとくっ喋ってたら

マミーが曲がる所もう過ぎてるわ〰️って  💦

お母たまや❗  道案内にならんがや


早く着きたいのに遠回りになってしまい

スーパーへ着いたら急いで目的の場所へ     🏃‍♀️💨


何をそんなに急いでいるのかと言うと

スーパー内のパン屋に出てるタルトを買うため


なんでもすぐに売り切れちゃうそうで

タルトを買うためにオープン前から並んどるらしい

しかも数量が少ないうえ1人2個までとな

なかなか買えないとか聞くと

買いたくなるミーハーオバハン

今日は休みだしこれは行くっきゃないっしょ


昨夜の情報によれば

今日は

モンブランタルトが 9個

フルーツタルトが 11個の販売  


さてオバハンは無事買えたのか ・・・    滝汗


チャッチャラ~  🎊

ラス1のモンブランタルト  ゲットだぜ〰️

フーッ   危ねぇ所だったわ
オープンから10分も経ってないのに 💧

まぁ 買えなくても
特売のむぎ茶を買うつもりではいたんだけどね

✨ モンブランタルト 4号 ✨
今日の晩飯後のデザート      🥧🍴

ついでに入り口付近にあったバナナも    🍌
でけぇ     

午後は学校が終わったら子供の歯医者
迎えの時間までおにゃん様とマッタリしてよう