こちらにお立ち寄り頂きありがとうございますラブラブ

 

出会いに感謝ですドキドキ

 

 

 

 

突然ですが、「お金はエネルギーです!」と聞いたことある方もいると思います。

 


お金好きな人にお金は引き寄せられるのです。


磁石みたいな感じですね。

 

 

私!「お金大好き」です‼と

私思っていますが…


なぜ?大金持ちになれないか?


お金が磁石ののように引き寄せられないのか?


そこには理由がありました。

 

 



私が「お金好き」

と言葉だけで思っているだけのうすっぺらなお金さんに対しての思いなのです!

 

初めて聞いた時の私は「そんなことないぞー‼」と

思いましたが、


今度は次の課題の!


お金をネガティブな想いを書いてみると間違いなく分かるのでした!


 

書いてみることで自分の目で認識できるのです。

 

ネガティブなお金の思い!

自分や自分意外の人の無意識の領域で思っているの思いにも繋がれるのです!





心理学でいう集合的無意識です。(みんなの一部が私の一部という考えです)

 

 

私が思っているネガティブな思いと、集合的無意識さんからの思いを!を書いてみたいと思います。


「お金は苦労して稼がないと沢山もらえない」「お金は汚い」「お金は来ても直ぐどこかに行ってしまう。」「お金があると争いの元になる根源」等

 

沢山お金のネガティブな思いが心の奥底に眠っている私なのでした。 

書いてみる事で表面に出て、目に見える形になるのです。

 

書いてみる事で私の気づきとして、自分が私が受け止められます。


書いてみないと心の深い部分は、自分には見えてこないし、認識できないのです。

 

お金というエネルギーが自分の隠れた思いが自分自身で分かってくるのです。

 


お金というエネルギーを今度は別のエネルギーに!


愛情というエネルギーに置き換えると

お金エネルギー=愛情エネルギーという考えに元ついて

 

お金と書いたところに、愛情と書き換えてみる!


私のお金に対するネガティブに書いた場所を

お金を愛情に書き換えてみる



「愛情は苦労ししなければ沢山得られない」「愛情は結局の所汚い」「愛情を一時的に得られるが直ぐ無くなってしまうもの!儚いものである!」「愛情は争いの元になる根源」等

でした。

 

なんとお金のエネルギーと愛情エネルギーがリンク


私の無意識領域では、主語が解らない為!

全てのエネルギーが同じと勘違いしている!



私の意識していない領域では、


お金と愛情のエネルギーが欠乏している事になっている私!


私自身が気がつくのでした。

 

お金不足は愛情不足の現れになります!


その逆も


愛情不足は、お金と言う物質的な物に変換して現れる!



この愛情不足!の根本的理由は


幼少期の自分!

5〜6歳の時に感じていた私の思い!

ネジ曲がった思い込みが原因です!


親に愛されていなかった思い込み!

そして!

お金に関する不足感は父親の愛情不足の現れとも言えるのです!


父親は社会と繋がりが強い人!

お金も丸っと要約すると、社会と繋がりを強く持っています!


私は父親との思い出を一つ一つ紐解いていく作業を丁寧に時間をかけてみてみました!


勘違いをしている父親との思い出も沢山ある事に気がつきました!


紐解いてみると

徐々に父親から沢山の愛情を持って今ここにいる私が見えてくるのです!


その後の

気づきもあります!


お風呂場などのリラックスした場所でフット閃くのでした!


息子の言葉から私に対して訴えかけてくる!

息子の発言が、気に障る言葉です!



私の幼少期のネジ曲がった思い込みが

息子の言葉を通してまでも!

私に教えてくれるのでした!






お金の不足は

愛情の不足の現れでした!


特に父親から愛情不足を意味づけられるのです!


そして…

父親から離れて暮らしていても不足感がある私は


今度は

息子の言葉を借りてまで

私に語りかけてくれるのでした!



いや〜

奥深いです!




 



ここまでお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

ドキドキ感謝ですドキドキ