こちらにお立ち寄り頂きありがとうございます💕

御縁に感謝です💕

わが家の息子は今年高校卒業後大学近くの学生寮に一人暮らしをしながら大学に通いだした18歳です!


その息子が

大学に入学直後、

色々考え悩んだ末、別の大学進学するために、入学した大学を1年休学して予備校に現在通っています。



そんな彼から日中連絡が入った!



今までの事が思いだされたと!そして、

色々考えて休み時間を利用して電話をかけてきた様子。


高校生時代、沢山の友達に嫌味を言ってきたことや今まで色々やらかしてきた嫌な自分を反省している発言まで聞かれた

(こんな事初めて〜✨)



私→成長したね!
っと言うと

息子→ん〜、今思い出すと何やってたんだ!と思うよ!

とまで話してくれた!



でも、今も時々予備校の先生に嫌な事言っちゃう


と!

(素直な息子❤️)


私→急に性格は変えれないから徐々に気づいたら直ぐ謝れば良いし訂正してもいいんだよ!


と言うと


息子→ふ〜ん!

と話た後に

別の話題になった



30分位話をすると、授業時間になってきたので息子からそろそろ(電話を)切ると言われた


(ふっと湧いてきた言葉を伝える)

私→夜にまた電話待ってるよ!

と!



息子→嬉しい〜💕💕

そう言ってくれるとホント〜に嬉しい❤️


と言いながら嬉しそうに電話を切った!

その後

息子のラインに


その↑の(自分が嬉しいという)気持ちが大事というメッセージ

と!


相手が喜ぶ言葉を、

心を込めて伝えると

相手に伝わり相手が嬉しくなる仕組みを伝えた



多分!

息子は(自分が心から)嬉しい💕という体験から学んでくれたと!

息子の事を信じる!が大事!


息子の今後の変化が楽しみ〜🎶


そう!

心を込めた言葉は言霊となり相手を喜ばせる!


言葉を扱う人間だから出来る技なのです!



ここまでお付き合い頂きありがとうございました😊

感謝❤️