富山マラソン | 高3&小2の母さん

富山マラソン

マラソン日和になりました。

朝からの交通規制でおっとは通勤ルートを変更。
長女を送り届ける道はマラソンコースだけど、規制前なのでいつも通り。
35㌔地点の看板や地元小学生が書いた他府県のランナーを応援するのぼりがありました。
長女はフィニッシュ地点近くで演奏…の予定が3年生だけの演奏になったらしく、いつも通り1日学校で部活。

9:00開始のマラソン。
小6の双子は友達と学校近くへ応援に行きました。
多くの方とハイタッチをしたようです。
自分の目の前を通過していったランナー達のゴールを家のテレビで観て、新鮮な気持ちだったみたい。

ケーブル中継はスタート地点、漁港地点、フィニッシュ地点だけだったので観ていて飽きちゃいました。
せっかく知ってる道がコースになるのだから、もう少しいろんな地点から中継してほしかったな。
優勝は藤原新さんと野尻あずささん。
さすが…と云った感じですね。


私も白えび天むすやますずし食べたかったな。