持久走大会入賞 | 高3&小2の母さん

持久走大会入賞

昨日は小学校生活最後の持久走大会でした。

6年生男子28人中長男は6位二男は5位と二人とも入賞出来ました合格

身長も伸びて体力もついて、今年は本当にいろいろ頑張りました。

5月の学校の運動会では二人とも色団対抗のリレーの選手に。
市の連合運動会では二人ともクラス代表のリレーの選手になりました。
市の陸上大会に学校代表のリレーの選手で出場した長男は入賞して、市の代表の一人として県大会にも行きました。
県の陸上競技場なんてなかなか行く機会もないので、いい経験になりました照れ
長男は市の駅伝選考会にも参加。選手には選ばれなかったけど、よく頑張りました。
二男は天皇皇后両陛下が来られた『全国ゆたかな海づくり大会』の式典のエピローグで決意表明をしました。
天皇皇后両陛下は退席された後だったけど、しっかり役割を果たすことが出来ました。
ケーブル中継がエピローグの途中で終わってしまったのが残念でした。

二人の頑張りは親の想像をはるかに超えていて、いろいろ成長を実感した一年になりました。