まだまだ頭の回転は
落ちぶれてないかもしれないなぁ~

アメ限でちょこっと感じた事や
憶測だけど斜め上から分析したり
冷酷な考え方をすると
答えが出ることってあるんですおいで

囚われない考え方かなチョキ

ポジティブばかりではいられない時に
ネガティブな方向から
解決策を模索する方が好きなタイプで
都合良く考えると
本質を見逃してしまう事に
なりかねないし同じ過ちを繰り返す
クセが付きそうでイヤなのよおいで

ポジティブな人って
本質を追及するってよりは

『これは神様が与えた試練キラキラ
『頑張ってるけど、
周りが評価してくれなかっただけ』
『次にいけばいいだけキラキラ

ってな具合に自分の何が悪かったかより
このまま変わる気がないまま
ドンドン次に進むよね~

自分を見直すんじゃなく
周りのせいにして自分を正当化して
同情を貰えれば自己肯定して
人間性が出来た人に見せられるしねおいで

あさましいタイプです。

うやむやにして無神経だから
ある意味羨ましい性格でもありますキラキラ

うちの旦那みたいに
本人がどんなに頑張っても
評価する人が中途半端と見たら
最終結論は中途半端と認定だからねおいで

巻き返しが大変だよおいで

今日は午前中から1笑いして
コメントでのやり取りも面白かったラブラブ

色んな角度から学びがあるわ~