週末から月末にかけて
雨が続きそうなので韓国も梅雨入りかな!?

体調管理をしっかりせねば
疲れなど出やすくなる時期到来おいで

食欲も落ちたり
作り置きも傷みが早くなるし
考えねばならない季節よね~

食堂に行っても
たまに?ちょっと傷みかけ!?って
感じるパンチャンもあるから
今の時期の食べ残しの持ち帰りは
避けたいものです…アセアセ

冷蔵庫に入れとけば腐らないと
思いがちな年配層の義母には
義弟とご飯に行っても
持ち帰りは
気を付けるように言ってますおいで

自炊が億劫で
外出で残したものが勿体なく
自分の口に入るもんだからと1食分が
浮いたと思うかもしれないが
暑くなってきた今の時期は
慎重になって欲しいものですね。

もしかしたら今週末に
義母宅にお泊まりして野球観戦に
行く事になっても
この時期は作り置きは持って行かず
果物かパン系が無難かな…

そろそろ素麺のメニューが
増えそうな我が家ですルンルン