旅行会社の社長は
かなり飛び回ってる人ニコニコ飛び出すハート

今日から大阪に飛ぶから
連絡はするけど
視察の下見を出来るかだけ
宜しくねぇ~って軽い軽い爆笑

休日とかはインスタを見ると
これまた家族で
色んな所に行きまくる
アグレッシブなお方ですおいで

こっちを急かすわりには
こっちの確認はスルーが多いけど
ここは韓国ここは韓国と
呪文を唱えて落ち着かせてますキラキラ


家族イベント


昨日はケーキ屋さんを見つけたから
安心出来てるけど
旦那に参加者を聞いたら13名に
なったというからケーキが小さい💦

韓国で大きなサイズのケーキって
コストコでしかみたことない泣き笑い

2個買いになるか…

持ち帰っても良いような
小さな可愛いお菓子を検討中ラブラブ



夜な夜な検索してるのよ~泣き笑い




フルーツ大福ラブラブ


めちゃくちゃ気になる拍手


絶対ウチに来ることになるから

果物は用意しなきゃだろうし

韓国の家族には

今回は色々と実家の件で

お世話になったからお返しをしなきゃの

気持ちがあるからな…


食事会分を私の支払いにしようかな…


韓定食のお店だから

コースで出てくるし飲んべえ義兄は

不参加だからそっちか?


頑張って働けばいいよね(笑)


義母が奢るって息巻いていたけど

義母の誕生日だから

姉弟で出しあってくれたと

去年は記憶してるんだよな~アセアセ


韓国の家族イベントむずい爆笑


こういう時に

マンネだからと姉弟の末っ子特権を

使えない事を残念に思う真顔


マンネだからって甘えてみたいが

考えようによっては

中年になってからは一番動かなきゃ

いけないのはマンネだよねおいで


可愛いのは自分の産んだ子供で

その嫁ってオマケだし

一緒にマンネに胡座をかいてると

いい年なのに何も出来ない嫁とか

50過ぎて何の気配りもないねと

裏で言われそうじゃん(笑)


そう考えると

年をとってからの結婚だから

マンネじゃなくて良かった~と

思ってしまう自分もいる(笑)


子供も居ないしねアセアセ


確かにウチの義弟は甘やかされて

色んな事を許されてるようで

ワガママっぷりを発揮して

嫌われつつありますニコニコ


でも義母の誕生日だったり

皆を集めて食事会しようとか

発起人になることが多いのよアセアセ


だから嫁も頑張ったんだろうなおいで


だからケーキの用意だったり

今までイベントで頑張ってくれた背景や

長男不在時にやってくれた恩返しで

頑張りたいんだよねぇ~


旦那は長男でも3番目だし
これまた甘やかされた
ポンコツ坊っちゃん気質で
即戦力とは言いがたいが行動力は
あるのが救いルンルン

人間の考えとは恐いもので
後になって
こう思っていただの聞くのが
一番のダメージじゃんおいで

だから深読みして
できる事があれば動く!!

何故なら高齢の親との時間は
もう少ないからねおいで

日本人とは家族の繋がり方の
考え方が違うから
親のワガママは絶対みたいな
軍隊のような服従を感じますもん泣き笑い

墓参りにしても
節目節目できちんとご先祖様の所に
行って来ましたと報告すると
義母が凄く喜ぶのよおいで

そこに外国人嫁であろうとも
ネットで調べりゃ情報が出てくるから
あれこれ準備できる訳よおいで

夫婦になって
協力しながらこなすイベントも
なかなか面白いよおいで

恩返しだと思って
楽しい時間作りを頑張らねばルンルン

大切にすべく優先を
見失うと
痛い目にあうのは自分だもんにっこり

行動で示さないと結局ダメと
つくづく感じますよおいで

旦那次第なんだけどね爆笑