北海道の農協さんや
クボタの会社の方との会話が
楽しすぎた私…飛び出すハート

本当に世の中にはきっかけがあり
そこから学ぶ事がたくさんキラキラ

クボタの農機具に興味津々になり
なんで質問してるのか
自分でも分からんが
対応してくださった方があまりにも親切飛び出すハート

韓国にも
クボタの販売店がありますよね?の
質問から先方の話が
止まらなくなっちゃって
いやぁ~楽しかった~拍手

農協の方とは
やっぱり例のコメントでもあった
日本の品種の苗パク話しにもなり
あれは個人の農家さんが
流しちゃいましたからねぇ~と
言ってはいましたが
そういった関係でないとは願いたいが
視察の目的は
ファームの営業管理体制や
日韓の農業管理の違いに興味が
あるようですよとまとめる…アセアセ

そんな会話を資料にまとめて
軽く今回の研修ツアーの協会が
どのような活動をしているかも
新たに調べて把握して
企画書を作る為に勉強に費やしたさおいで


旦那は
2番目の義姉旦那からの電話があり
長電話してやがりました爆笑

6月に義母の誕生日会に
2番目義姉が不参加を言ってきたのもやもや

それは義母と喧嘩してるからガーン

年に4回~5回は
いつも同じ理由で義姉からの
ふっかけで始まる喧嘩魂

長年蓄積された恨みが
定期的に噴火してるようですおいで

それは4人姉弟で
私だけが不公平を強いたげられたと
いわゆる『お金』の恨みもやもや

義母の記憶と義姉の言い分が
違うからどっちを信じて言いかも
そもそも分からない内容ガーン

だから今回の不参加を
義兄は行きたいが行けない状況で
どういう経緯でそうなったか
確認したいと1時間の長電話ダッシュ

旦那も大変やねぇ~

仕方ないねぇ~

ケーキはまだ決めてないアセアセ

ソウル方面に住んでる
義弟嫁に相談するか悩む所だ…

昨年みたいに
家に呼ぶことを想定して用意が
スマートなような気がするし
悩むところです真顔

旦那が首の治療に
毎日行ってる理由が
日曜日に大学の野球仲間が集まり
練習試合がありそれに出るため!!

嫁は行くのはいいが
試合に出るのは止めた方がいいよ真顔

だから監視で私も行くと
逆カッチ作戦を提案したら
却下された~爆笑

そんでまた痛いだの通院を
増やすのは得策ではないと叱り
見学にしなさいと言っても
その為に通院を頑張ってる発言魂

気持ちは分かるが
そうまでしてやるべきかと
呆れてしまい
もう好きにしていいが
痛いだの嫁にマッサージをしてくれは
言わないでくれと約束させましたよ真顔

野球バカ健在ですガーン

マウンドで死にたいんかな!?泣き笑い

旦那がご機嫌取りなのか
チャーハンを作ってくれたのでした飛び出すハート