ジンラーメンにしましたおいで

 

 



 

 

パンチャンがたくさんあるが

ご飯を炊くのが面倒だし

ラーメンが良いっていうから

仕方ないよねおいで


片道100キロ以上を運転して

2時間ちょいかかって

着いたら着いたで暑くて日焼けルンルン


本当に移動だけで大変だけど

お墓参りに行くと

ご先祖様の供養だと思うと

身も引き締まるし

景色がいい場所だから落ち着きますおいで


韓国に来てから何回行ったんだろ!?


節目節目や

なんとなく行こうかで訪れたり

思い付き行動ですが

義母には年3回で充分と言われたから

8回位➕埋葬も立ち合ったなうずまき


旦那が義父大好き人間だから
アボジの所にドライブに行こうかは
絶対に断りません拍手

最初の頃
お墓に行った時に旦那との
暮らし報告を
座って話していたんですが
義父でない叔父さんの方にずっと
愚痴を話してたんです真顔

何でそこに座ってるのと
聞かれたから
慎ちゃんの愚痴を報告したの~
とほくそ笑み浮かべて言ったら
アボジはこっちって
隣のお墓指された時は2人で爆笑キラキラ

賑やかな訪問ですよおいで



いつもシートに座って
この景色を見ながらアボジに
そっちにウチの◯◯さんが行ったから
仲良くしてねと伝えていたら
黒いアゲハ蝶が来てビックリよ飛び出すハート

亡くなった人の魂のつかいって
聞いたことありませんか!?

案内人だったかもしれないですが
なんか父が来たなと
思えたのと姿を替えて韓国に来たかと
歓迎したわよおいで

ウソみたいな話しになるけど
蝶々がタバコの上を飛ぶのよおいで

そしてヒラヒラ飛びながら
また戻ってきて
タバコの近くに止まったから

こりゃ間違いなく
タバコ好きだった父だと思い
私が変わりに吸ってやったよニコニコ

したっきゃ
義父のお墓を通過してどっか
行っちゃったんだよねおいで

不思議な感覚で見送ったけど
ストーリーとして
アテレコするとそんな雰囲気を
味わって帰宅したのでしたキラキラ

明日も片道80キロ位の移動だし
天気も良さそうだから
日焼けしそうだな💦

移動疲れと
なにげにちょこまか
携帯をいじっていたから目が
ショボショボしてきましたニコニコ

寝不足もあるので今日こそ
変な詮索しないで寝る!!

おやすみなさいzzz