テレビに夢中な旦那を
シカトすべく
自分の部屋に引きこもり
最低限の会話しかなかった数日泣き笑い

さすがにヤバいと旦那が
判断したのか
自分から話しかけてきた(笑)

『花札しよ~』

真顔

花札かぁ~いもやもや

まぁ~向かい合いながら
会話もあるだろうから賛同し
勝負しましたわよっおいで

嫁が最初は飛ばし気味に勝ち
旦那の持ちコインが無くなったので
仕切り直したら
旦那が押し気味で嫁がピンチ(笑)

ってな流れの中でも
私が考えてる今後のビジネスプランを
話したりして
ちょっとリサーチなど忙しくなるからと
旦那にジャブ!!

確認したいことが多々あるのよおいで

これがうまくいけば
ちょっと面白いと思うし
旦那の人脈頼りと
今までの付き合いが項をなすはず!!

そして益々拡がると思いたい(笑)

企画をキチンとせねばっアセアセ


夕飯


花札をしつつ

冷蔵庫には野菜もなくなり

パンチャンも無くなったから水も

買いたいから出掛けてきました!!


緑黄色野菜をメインに買い

作った料理は


料理なのか!?

 

久しぶりにブロッコリーの塩蒸しと

おでん炒めと

嫁が大好きな

えのき茸の塩昆布バター炒めラブラブ


サンチュのサラダは
叙々苑ドレッシングで頂きましたキラキラ

野菜がたくさん食べれて
満足でありますチョキ

ブロッコリーもこれがあると
アレンジしやすくて
ゆで玉子と和えればサラダだし
アヒージョの彩りにもイケる!!

ベーコンと炒めても旨いよね~

ごま和えもなかなかイケる飛び出すハート

卵にベーコン、チーズ、ブロッコリーで
スパニッシュオムレツも
ありなんじゃないかしらキラキラ

拡がりがある野菜なんだよ~

栄養素もビタミンCとたんぱく質が豊富キラキラ
熟年になると免疫力が落ちるから
たんぱく質は筋力アップと代謝の向上を
サポートしてくれるし
ビタミンCは酸化を防ぎ
免疫力に繋がるし良きなんです!!

直ぐに無くなりそうです拍手

おかずをたくさん作ったのに
明日の朝食は
パンにする予定ざます泣き笑い

夕飯を食べ過ぎましたハート