考えてみたら
うちの旦那も日本では
プロ野球選手の通訳をやっとったわ泣き笑い

職場である球場だけに限らず
プライベート時間でもある
食事や飲みなどいつも一緒に
過ごす事が多かったですおいで

遠征の朝などは
新幹線移動、飛行機移動の
待ち合わせに合わせて
モーニングコールをして
起きてるか確認してたっけなぁ~

パチンコが好きな選手なら
一緒にパチって
自腹勝負していたり
無くなったら借りてたらしいよ泣き笑い

でも通訳ではあるが
共に行動してると食事代や飲み代は
かなりの頻度でゴチになり
お金は使う暇が無かったらしいよおいで

なんせ貰ってる額が違うし
独身選手であれば
年下だろうとゴチは経費でしょアセアセ

通訳としての給料は球団からだし
プライベートのサポートと
選手が割り切れていたら
ゴチは当然とも言える報酬ですおいで

金銭のやり取りは無かったと
思いますが
エージェントがややこしいかなアセアセ

選手と球団の金銭交渉など
エージェントが行いそこから
自分の手数料を差っぴいて選手に
渡すのですが問題を起こす奴もいる真顔

仲介に入って
エージェントの口座に振り込んでから
選手に配分するとかになると
騙し取る輩もおるねんおいで

それが朴やねんむかつき

お金の流れを把握してるから
貸して攻撃からの
返済出来ないから電話を取らないなど
引退してからトラブルが多い真顔

旦那もかなりジャイアンツ時代は
エージェント所属での通訳で
会社からの給料で貰っていたらしく
月に30万だったとか…

後から発覚したのが
エージェントにはジャイアンツから
60万位支払われてたらしいのよおいで

その頃はそんなことも知らず
野球に携わってるのが
嬉しくて楽しくて
気にならんかったみたい(笑)

いまだにこのエージェントの
朴さんは詐欺紛いなことをやってるし
こないだなんて
韓国にて行われたメジャーの試合で
上原の横に居たのが
テレビに映ったと旦那が騒いどったわ爆笑

旦那は選手との個人契約は
結んだりしなかったからトラブルは
無かったのが幸いだわラブラブ

一平さんも大谷の通訳として
破格の契約金があっただろうに
大金が人生を狂わしたのかな…

正直言って
現在我が家も大学の野球サポートを
しつつもいずれ学生が
日本のプロで活躍したいと
私達にお願いしてきてくれたら
窓口になるのが夢でしたが
少しだけ恐くなってきました…ネガティブ

な~んて
その時が来ないと分からんねっ!!

朝からおセンチ入りました(笑)