昨日グループラインに「明日〇〇病院に入院します」とA君から連絡があった

中学の仲の良いメンバーだけの同窓会用グループライン

え?と思ったけど理由がわからなかったので「しっかり治して元気になるように」等のメッセージをとりあえず送った

その後病院名を調べてみたら〈心療内科〉と書いてある、もしかして!と思い、同じグループラインの友達(B君)に個別で病院のスクショを送った

スクショを見たB君A君に連絡を取り話した後A君本人から電話があった

そして第一声が「やっぱりお前にはバレたか〜」だった

今回入院するのが〈心療内科〉、、、はい、アル中の治療でした


A君は前からアルコールの飲み方が悪く泥酔系になるので心配はしてたんです(酒なら何でも飲むタイプ)

基本的には明るく話すのが大好きで、ずっと話してます

話すのが大好き過ぎてハッキリいってうるさいくらいゲラゲラ

明るいんだけど泥酔してる姿を見ると日頃のストレスの影響なのかな、という感じもあったんだよね(飲むの止めても飲むのよねぇえー?


A君のアル中の症状は典型的な手の震え、食欲低下等他にもあるとのこと

固形物は嘔吐してしまうので食事はウィダーゼリーだけを摂取

食べないから5キロ痩せたとな

食べられない、眠れない、だから酒を飲むという悪循環


会社はもちろん行けず休んでいた

休んでる間、落ち込み80キロ歩き続けたりノーマルチャリで4時間かけて職場まで行ったり自殺も2回実行しており1人でもがいていたそうです
⬆️「同窓会メンバーの誰かに連絡くれれば良かったのに」って言ったら頭の中回らなかったそうな


今回治療にあたり会社側はクビにはせず入院するようにと促して尚且つ待っていてくれるそうです

良い会社で少し安心した照れ


A君は転職して今の会社にいるんだけど前の会社でも色々あったらしく10円ハゲ何個かできてた時もあった

結果、前職のストレスやら家庭のストレスで今の状態になってしまったらしい(家庭内でも色々と、、、)


ま、今回会社側も待っててくれるらしいので「心も体もリセットして元気に戻ってこいやー」と話しました

、、、でもそこはおしゃべり大好きなオッサンなのでぇ電話だけではなくて「お見舞いに来てくれ〜」となねー

あー、はいはい行きますよ〜🏥

最低でも3ヶ月間は入院予定らしいので何か差し入れでも持って行くかな

B君も時間できた時に行くって(祭りの準備とやらで忙しそう)

本が好きなので本かな〜📕

マンガ本でも良さそうだよねウインク


ま、元気に帰ってくれば問題なし‼️



頑張れや〜💪