高校の卒アルが出てきたので久しぶりに見てみたよ

ずっと16クラスだと思っていたら15クラスでしたてへぺろ(友達とかに16クラスだったと言ってました💦)

そう、マンモス校なんすよ🏫


たしか入学が830人くらいで卒業は740人でした🎓(1クラス多くて53人!)

もちろん同学年でも話した事もなければ顔もわからない人もいる

それはお互い様なんだけど、更にいうと新校舎と旧校舎で別れてたから尚更わからないよね

男クラ(男子クラス)やスポーツ推薦のクラス、進学クラス、普通クラスそれでトータル15クラスありました

ベビーブーム時代だから仕方ないか👶


やんちゃさんもたくさんいて当時有名な暴走族に入ってた子もいたなぁ


アルコール中毒の子、妊娠しちゃった子、教室から飛び出して逃げた子、、、色々いました〜

「教室から飛び出して逃げた子」というのは私のクラスで大人しい子なんだけどミサンガをみんなに作って注目浴びてたんだよね

でもその注目がなくなった時にひどく落ち込んでホームルームの時に何か叫んで教室から飛び出しちゃったんだよね

んで、「追いかけろ!」と担任に言われて学級委員の私が追いかけました💨

上履きのまま追いかけたけどちょうど踏切が鳴って渡れず見失った、、、ドラマのようでした🌇

結局その子はそれから学校に来なくなり退学したんだよね

担任にもその子の事は気にかけてあげるようにと言われてたから休み時間に話してたりしてたんだけど力及ばずでした汗


「アルコール中毒の子」は親御さんがスナックをやっていて手伝っているうちにアル中になったと言っていた

ご飯は全く食べないからガリガリになっちゃってご飯食べるように言ってたんだけどその後どうなったかな〜


「妊娠した子」は1年生のとき同じクラスだった子で2、3年生の時は別のクラスになった

妊娠したのは3年生の時

体育が合同だったので「妊娠しちゃった」と耳打ちされました

たしかにバスケをしている彼女はお腹が大きくて妊婦さんだった

身長がある子だったから言われないとわからない感じだったけど知ってしまったのでお腹に釘付けになってました滝汗

結局堕してしまった

6ヶ月過ぎてたから普通分娩のようにしたと後から聞いたけどなんか複雑だったなぁ

もちバレたら退学になるので誰にも言わなかった

ちなみにその子は他校のやんちゃと放課後毎日のようにケンカをしていてよく人数合わせでみんなに声かけてた、、、私は毎日バイト入ってたから一度も行かなかったけどね

カミソリとか武器にあったから💦こわいね〜😅(次の日縦線だらけのケガしてた)



まぁ、なんだかんだ色々あったけどやっぱ楽しかったなぁ〜キラキラ


青春だあね👩‍🎓