実は最近夜に眠れなくなってた

朝寝てお昼頃起きるというリズムになりつつある

そりゃーいかん!ということで昨日(木曜)は敢えて一睡もせず過ごし夜にグッスリ眠れるよう期待した✨✨

昼間は郵便局で保険の話があり出かけたりしたのでさすがに19時ごろ一瞬寝たりはあったけどそれでも5分とかしか寝てなかった

夜は爆睡だーーー!とAM0時ごろ寝たはいいんだけど結局1時間も寝ないで起きてしまいまたこの時間泣(現在3時46分)ショック

更年期で睡眠障害ってあったかな?ま、仕方ないか笑


、、、更年期障害調べてみました
  • のぼせ
  • 顔のほてり(ホットフラッシュ)
  • 発汗
  • めまい
  • 動悸
  • 頭痛
  • 肩こり
  • 腰痛
  • 関節痛
  • 冷え
  • しびれ
  • 疲れやすさ
  • 気分の落ち込み
  • イライラ
  • 意欲低下
  • 不眠
がありました

肩こり、気分の落ち込み、イライラ、意欲低下、不眠が当てはまるかな

更年期障害かは定かではないけどちょっと睡眠はなんとかしなきゃね

お酒が飲めれば眠れる感じだけどアルコール飲めないから無理だ真顔


あー、それから肩こり‼️

これまたキツイのよ

最近何故か寝ようとすると右肩が痛くて眠れなくなる

ロキソニンを飲むけどたまにしか効かない

クセで右側を下にして寝たいのに痛いから左を下にする、でもやっぱり右を下にしたりとゴロゴロするともう眠れずドツボにハマる笑い泣き(仰向けでは寝ない派)

眠れないのは肩が痛いせいかなうーん


何でもかんでも更年期障害のせいにはしたくないけどオバハンだから仕方ないのかな

ま、よくわからんけど生活リズムはちゃんとしないとねグッ


只今4時半!

寝るぞーーーーグー