7年と少し前旦那さんが「歯が痛い」と言い出した頃です

正確にいうと7年前の5月17日に初めて病院へ行ったので「歯が痛い」という発言はもう少し前になります

まさかそれが癌で半年後には亡くなるなんてその時は思ってもいなかった

歯医者ではなく病院へ行ったので旦那さん本人も「普通の歯痛と何か違う」と思ったんだろう


単身赴任をしていたので心配かけまいと余計な事は言わず、でも当日連絡がきたのを覚えてる


旦那さん「今病院に来てるよ」
私   「あ、健康診断?」
旦那さん「歯が痛かったやつみてもらってる」
私   「歯医者じゃないんだね」
旦那さん「うん、わかったらまた連絡するね」
⬆️こんな感じの会話だった

結局「ここでは対応できない」と言われ我が家の近くの病院を紹介されそこに通院する形となった

まー、そこから意味不明な非現実の時間が流れあっという間に亡くなってしまった


旦那さんの人生は48年と数日でした
儚い
悲しい
切ない
悔しい
虚しい

人生何があるか本当にわからない


頑張んなきゃね