部屋の片付けは地味にやっている
目に触れないように隠した
旦那さん関係の書類が
出てくる出てくる

すぐ捨てればいいものの
納品書とか香典袋とか
後でチェックしようとか
思った物がまた「こんにちは」と
顔を出し
旦那さんが亡くなった事実を
突きつけてくる


一周忌のお返しの品を
ホール宛に送ってもらう紙が
出てきた

もう品物は忘れていたが
お茶をお返しに渡したらしい


香典返しやら個別に後から
いただいたお返しは
百貨店でいつも手続きしていたけど
毎回泣いてしまうので
一時期は有名になってたかもね
しかも
担当してくれた方は
旦那さんが職場で倒れて
それがきっかけで癌がみつかり
仕事が終わったら病院へ行き
手術の説明があると
教えてくれた
そしてその百貨店の人も私も
2人で泣いてしまっていた

その後どうなったかな
旦那さん元気になってたら
いいなぁ〜、と
気になってしまった




うーん、やっぱり
落ちている
だから片付けは嫌い
言い訳になるかもしれないが
【亡くなった・居なくなってしまった】
という現実を
再確認をされるのでとても辛い

更に言い訳をすると
全部捨てちゃうことなんて
できないしね

旦那さん関係は減ることはあっても
もう増えることはない


冷蔵庫にも結婚式の写真が貼ってある

あの時はこんな事になるなんて
当たり前だが
1ミリも思ってはいない

【幸せでサイコー】
としか思ってない
まぁ、当たり前か



片付けしながら
イヤホンで音楽を聴いていた
「40代の曲」という題名で
いろんな曲が流れる

尾崎豊の「I LOVE YOU」が
流れる
うーん、ジーンときちゃうよね
しんみりしんみり聞く
『何度も愛してるって訊くお前は
この愛なしでは生きてさえゆけないと』

親の愛情を知らない私は
旦那さんにたまに訊いていた

でも恥ずかしがり屋だったから
ハッキリとは言わない旦那さん

それでも嬉しかったし
楽しかったなぁ〜
なーんてしみじみ思っちゃうと
ダメだね。。。

ズーンと気持ちが落ち
ボーと上を見上げた


次にかかった曲は
「君は1000%」

鳥肌が立ったよ

あのイントロが流れた時
ざわーと鳥肌

大好きな大好きな心の支え
カルロストシキキラキラ

まさかこんな曲順だと知らず
ちゃんとフォローしてくれてるの?
なーんて自分に都合よく考える
オバハンです


あー、落ちちゃったから
また這い上がるまで
気持ち切り替えないとなー


髪の毛の色レインボーにでも
してみるかー
※絶対やらない笑


タトゥーはいれないが
タトゥーを心理的にいれる人の
気持ちがわかってきたよ

でも私は
タトゥーではなく
約30年ぶりにピアスでも
開けようかな

金属アレルギー持ちは
開けられるのかが問題だ。。。

前にも書いたけど
今開いてるピアスは
学校のお昼休みに刺繍針で
開けてもらった
でも
今はアレルギーがあるから
デストロイヤーごめん
頼めないわ

ピアスの穴職人の緑髪デストロイヤー
また遊んでくれ
頼んだぞよ






※お借りしましたm(__)m






※許可いただいてます☆彡






さて這い上がろう
頑張るぞ


でもやっぱ
寂しいよぉ〜
旦那さん帰ってきて〜(マジ泣き)