今月末は非常に慌ただしく終了しました。

 子供達の学校行事が続けてあったせいもあるけど先週の長女の初めての中・高合同運動会。

 関内の横浜文化体育館で行われたのですが、長女が午後イチの競技でまさかの負傷~

 「台風の目」という競技で4人が横並びになって木の棒を掴みます。

 で横一列に並んだままカラーコーンをぐるっと回ってリレー形式で木の棒を次の組に繋ぐ

 のですが・・・・・当然ながら外側になった人は内側の人より倍走らねばならず・・・・・・で

 外側でコーンを回った時にコケた長女が遠心力でそのまま2m位吹っ飛んだんですわ~(-_-;)

 レースはそのまま続行され長女のクラスが一位だったのですが本人は頭から床に落下したので

 即救護室に運ばれ・・・・一緒に観戦していた実家の母親が救護室にすっ飛んで行きました!

 眉毛の上がザックリ切れて流血~&タンコブ。両膝も打撲と擦り傷でボロボロ。

 しばらく安静にしていましたが場所が頭なだけに急きょ病院で検査を受けることにして早退。

 そのままタクシーで脳外科へ。

 レントゲン・CT検査の結果、骨や脳内に異常はなく・・・・・打撲とキズの治療をしてもらい

 帰って来ました。 全治10日位でしょうか。

 しっかしやってくれるなぁ~毎年運動会って誰かしらがケガするのよねぇ・・・・(-_-;)

 自宅に戻ると様子を心配した友達からじゃんじゃんメールが来ていました。だよね~(^^ゞ


 

 ただでさえ朝早くからお弁当作って通勤ラッシュにもまれて応援行ったので疲労困憊。

 夜は釜飯のデリバリーで打ち上げしました。釜寅は美味しいので好き~♪

 
 それにしても大人し目の女子高の割に体育祭は結構ハードな種目が多かった。(笑)

 女同士だから熱くなるってのもあるのかなぁ・・・・?

 長男は6年生(高3)の集団に遊んでもらって興奮気味でした~やっぱ若いお姉さんは好き

 なのね(^^ゞ

 当分はあちこち痛そうなので頑張って欲しいです!