ホテル伊豆急 サフィール踊り子 再び   旅行中に少し株買い | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

昨年同様に今年も行ってきました爆  笑

 

全席最低グリーン車の豪華列車。今回は往復での利用です。

 

 

往路は通常のグリーン席。横並び三席とゆったりしてます。一番最後尾の車両。

荷物置き場も広々。最近、新幹線等で耳にする場所取りで揉めることはあり得ない広さです。

復路はプレミアムグリーン席。横並び2席。メチャ座り心地良いです。

駅弁は昨年同様に、東京駅大丸のなだ万。年齢を重ねると和食が食べたいです。

一部ほぼ海岸線を走ります。列車に乗りながら見れるのは良いです。

往路の4人分のグリーン席代金。これに別途1人4000円の乗車券が必要です(子供半額)

 

復路は3万3千円程。別途乗車券かかります。往復で合計八万弱かかりました。

 

 それだけの価値がある電車だと思います🚆

泊まったホテルは、踊り子サフィールの終着駅の伊豆急下田にあるホテル伊豆急。この資産カテゴリーブログでも何度か見かけたホテルですニコニコ人気でしょうかはてなマーク

 

 駅から無料の専用送迎バスがあります。

 

この時期はプールが楽しめます。日曜宿泊というのもあるのか、プールは比較的すいていました。サマーベッド等も自由に使えます。朝から場所取りはされていますね。

お風呂は清潔感ありいい感じ。露天風呂もあります。

部屋からの眺望。奥に見えるのが白浜海岸。徒歩で行けます。

ロビーも広々。ロビー階は2階ですが2階も広々してます。

 

食事は朝夕バイキング。バイキングは忙しいのでほんの一部。一部ライブキッチンで、夜はステーキ、朝はアジをその場で焼いてくれます。

種類はかなり豊富にあります。個人的には十分な内容です。

メロンがあるのは嬉しいです。画像はないですが、ソフトクリームが美味しくてお勧めです。通常食べ放題は美味しくない印象ですが、ここのは美味しいです。子供も唐突に美味しいと言っていたのでレベルは高いと思います。


 あ、言い忘れましたが、このデザート私一人分🍰しかもこの量を3回ほどおかわりしました。ニコニコ今の所、体重は維持されています。多分。

 

期間限定で海亀教室開催でした。別途数百円必要ですが参加しました。

 

ホテル伊豆急は東急グループのため、この無料のメンバーズカード保有がお勧めです。場所にもよるようですが、利用金額に対して5%もポイント還元されます。その他レイトチェックアウト等の特典もあります。
 
 よく使う人は便利かと思います。
 
 
 

 

 

 

 

さて、少し株買い。

 

167A リョーサン

 

200株買い。 株価下落でまたまたナンピン。

 

 

6817 スミダ

 

300株買い。 株価下落でナンピン。配当利回り約5%。

 

 

 同じくらい売却したので高配当銘柄にリバランスとしました。着々とMyポートフォリオの利回り向上に努めています。

 

 

 因みに本日日経上昇も、Myポートフォリオは下落。旅行代金の総額より下落した模様ですえーん

 

 

 

 

さて、我が家の長男も開設している大和コネクト現在キャンペーン中です。

 

なんと2500円分の株をプレゼントしてくれます。いくつかの銘柄を選択出来て、私はNTTを選択しました。長男もNTTを購入したそうです。

 

 

image

大和コネクト証券に口座開設すると、

最大4,100円相当がもらえる!今月は更に500円のギフト券追加で4600円に増額されましたニコニコ

招待コードを入力して、口座開設をしよう!

 

招待コード:BTWFJPAF  良かったら紹介コード(長男)使ってくださいニコニコ

 

 

口座開設はここから👇

 

 更に口座開設後に500円プレゼント&dポイント連携で1000ポイント付与してくれます。まずは、ノーリスクで4千円ゲットになりますニコニコ

 

 因みに、単元手数料はクーポン利用(定期的に多量に付与される)で実質無料です。  条件はありますが、単元未満株を7%引きで買えるキャンンペーもあります。

 

 現在の状況。25万入金スタートです。ということは1万千円程プラスです。含み益は69円だけですが、口座開設キャンペーンでノーリスクで1万千円ゲット成功しました。

 

 別途dポイント連携で1100ポイントも付与されています。

 

 先月で終了しましたが、家族の紹介で7500円の入金が大きかったです。尚、今現在も上記の最大4100円→今月は4600円(500円ギフト券追加)キャンペーンは継続中です。

 

 

 

 

 

 前記事にて最近の売り、最新のMyポートフォリオトップ10(4/29公開済)アメンバー限定記事にて公開中です。Myポートフォリオトップ10記事は突然アメンバー申請増える傾向がありますが、今一度、下記要件だけ確認お願いします。何一つ面倒な条件はありませんが満たした方のみ承認していく予定です。

 

 

 アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 

 一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。承認には1~2週間程度と考えてください。(コメント等くだされば即承認します)

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です。