4718 早稲田アカデミーの株主優待が到着しました。 神優待 株買い | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

100株5名義(3年以上長期)

 

 

首都圏の中学、高校受験に強い集団指導塾『早稲田アカデミー』が主力。個別指導にも本腰。
 
 業績見通しは最終減益。
 
 時価総額は291億。財務は自己資本比率は61.9%で無借金経営と好財務が魅力的。
 
 連続増配45円配で現株価1669円での総合利回りは約8.7%(3年以上長期)ポーン
 
 個人的にはエディオンと並び神優待の位置づけです。少子化ゆえ、このセクターは厳しい銘柄も多い中、株価パフォーマンス、現時点での総合利回り、連続増配を考慮すると文句なしです。
 
 株式分割前から長期保有しており、一旦最低限残して売却しましたが、株式分割時&優待大拡充があり、即買い戻した経緯があります。
 
 東京個別や進学会等株価の厳しいセクターでありますが、昨年IPOの5869 早稲田学習研究会も徐々に買い増ししています。こちらも同じくお好みの無借金経営であります。
 
 減益ながら連続増配で配当だけで5%あります。出来れば優待新設のサプライズが欲しかったですね。今後に期待してます。
 
 
 
 
 
 先週は、日経ボラの激しい週でした。そんな中少し株購入してます。
 
 
3382 セブン&アイ・ホールディングス
 
400株買い。
 
 優待新設で新規購入も、やはり買えば十分に下げますえーん株価急落でナンピンという名のおかわりへ。
 
 
 
3232 三重交通グループホールディングス
 
800株買い。 買戻しへ。
 
 久しぶりの買戻しへ。株価下落年初来安値接近のため買い。
 
 
 
 
 
3205 ダイドーリミテッド
 
100株買い。新規買い。
 
 100円配当の話題の株。1枚打診買い。
 
 
 
 
 
8202 ラオックス
 
800株。新規買い。
 
 恐らく新規購入。株価210円程の低位株。株主優待も人気のようですが、それ以上にチャートが魅力的です。ザ、低位株の動きそのものに見えます。
 

 

2年チャート。時々プチ噴火あります。そして必ず元の鞘に収まっています。ということは、吹いた時は注視する必要ありそうです。

10年チャートからは永遠と底這い。

 
 
 今回も、安定の逆張り購入となりました。但し、日経高値圏のため買いは少しにとどめて、かなり売り越しました。結果、ポジション比率は再び80%まで落ちたと思います。とはいえ、ファイナンシャルプランナー観点からは、リスク資産比率がとんでもなく大きく感じると思われます滝汗
 
 個人的には、現時点ではこの辺が居心地が良いです。
 
 
 
 
 

さて、我が家の長男も開設している大和コネクト現在キャンペーン中です。

 

なんと2500円分の株をプレゼントしてくれます。いくつかの銘柄を選択出来て、私はNTTを選択しました。長男もNTTを購入したそうです。

 

 

image

大和コネクト証券に口座開設すると、

最大4,100円相当がもらえる!今月は更に500円のギフト券追加で4600円に増額されましたニコニコ

招待コードを入力して、口座開設をしよう!

 

招待コード:BTWFJPAF  良かったら紹介コード(長男)使ってくださいニコニコ

 

 

口座開設はここから👇

更に口座開設後に500円プレゼント&dポイント連携で1000ポイント付与してくれます。まずは、ノーリスクで4千円ゲットになりますニコニコ

 

 因みに、単元手数料はクーポン利用(定期的に多量に付与される)で実質無料です。  条件はありますが、単元未満株を7%引きで買えるキャンンペーもあります。

 

 現在の状況。25万入金スタートです。ということは1万千円程プラスです。含み益は69円だけですが、口座開設キャンペーンでノーリスクで1万千円ゲット成功しました。

 

 別途dポイント連携で1100ポイントも付与されています。

 

 先月で終了しましたが、家族の紹介で7500円の入金が大きかったです。尚、今現在も上記の最大4100円→今月は4600円(500円ギフト券追加)キャンペーンは継続中です。

 

 

 

 

 前記事にて最近の売り、最新のMyポートフォリオトップ10(4/29公開済)アメンバー限定記事にて公開中です。Myポートフォリオトップ10記事は突然アメンバー申請増える傾向がありますが、今一度、下記要件だけ確認お願いします。何一つ面倒な条件はありませんが満たした方のみ承認していく予定です。

 

 

 アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 

 一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。承認には1~2週間程度と考えてください。(コメント等くだされば即承認します)

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です。