サフィール踊り子号に乗ってみた ホテル伊豆急 | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

長男除く家族4人で伊豆に旅行しました。

 

車の方が安上がりですが、今回は電車を利用。理由は、全席最低グリーン車の高級列車といわれるサフィール踊り子号に、どうしても1度は乗車してみたかったからです。

座席は4パタ-ンあり、通常のグリーン席他に

プレミアムグリーン

個室4人

個室6人があります。

 

保有したことありませんが、JR東の株主優待券は通常のグリーン席しか使用できません。

 

 今回は4人ですが1番単価の高い個室6人席にしました。

 気になるお値段は大人2人、子供2人のグリーン席(6人個室)の価格です。これに別途4人分で1万2千円程の乗車券が必要です。

 

 実際に使用した個室。乗車したら家族でテンションMAXでしたニコニコ

 つまり、片道2時間30分の乗車で合計4万2千円程かかりましたポーン因みに1泊のホテル代金より高額でした。

 

 この指定席券の購入は少し面倒で、個室券に限りみどりの窓口か指定席券売機の設置がある駅でしか購入できません。

 

 しかも、時期にもよりますが本数も少なく人気のようで、1月前からの購入可能ですが、平日宿泊にもかかわらず販売初日で既に個室券は完売したようですポーン早めに購入して良かったです。

カフェ車両もありますが、今回は個室で十分なので利用しませんでした。

 

 さて、駅弁は東京駅の大丸で購入。

投資家では知られる2294 柿安本店の1番人気の弁当。1個1300円。

大人はなだ万にしました。安定の美味しさでした。

 

 以前に株主優待で頂いた百貨店商品券を使用。今は優待廃止して百貨店商品券のもらえる優待はないかもしれません。

 

 

 宿泊したホテルはホテル伊豆急。

サフィール踊り子号の終着駅(伊豆急下田駅)にあるプール付きのホテルでヒットしたホテルでした。

 

 全室オーシャンビューでプールから徒歩数分で白浜海岸になります。食事もバイキング形式で、比較的安価なホテルの割に満足度は高かったですニコニコ

 

 

 結論としては、サフィール踊り子号のリピートありですね。次回も行くとしたら車ではなくこの列車を利用したいです。

 

 

 

 

 投資ブログのため少々。今週は日経堅調ですが、先週分のマイナスを埋めるほどの上昇ではありません。そんな中、また少しだけ株買いました。

 

 

 最近の買い。

 

9160 ノバレーゼ

 

 300株買い。 新規買い。

 

 正確に言うとTOB時に保有していた銘柄なので買戻しとなります。優待新設を既に公言しているようなので買い。前回同様にシネマ鑑賞券だと嬉しいですね。

 

 

 

前記事にて最近の売りをアメンバー限定記事にて公開中です。

 

 アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です。