1828 田辺工業の株主優待が到着しました。 クリエイトレストランツ かごの屋 | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

おまかせ広告はじめました。クリックいただけるだけで泣いて喜びます笑い泣き私もいいね下さったブロガーさんにはクリックさせて頂いてます。

    お願いダウンこちら広告をクリックお願いしますダウン

100株*5名義分

権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株

クオ・カード

100株以上 500円分

化学プラントを主体とする中堅総合プラント工事会社。関東、中部が地盤。タイで表面処理事業。

 

 業績見通しは上振れ。

 

時価総額は97.3億。財務は自己資本比率は53%で利益余剰金>>有利子負債と好財務が魅力的。

 

 33円配で現株価927円での総合利回りは約4.6%(優待は等価換算)

 

 数年前でしたが一時1300円を超える急騰があり何度か売買した記憶がありますが、買戻し以来はほぼ放置です。ほぼというのは、先日300株名義を100株に減らしました。優待が300株も100株も変わらないからです。

 

 ここ最近は、とにかく株価が900円前後のほぼほぼヨコヨコです。指標的にはPER 5.8 PBR 0.53とかなり割安です。つまり、永遠の割安株といえますね。

 

 もう1段の株価水準訂正をお願いしたいところではあります。よって今の株価では、やはり売る理由がないため継続保有とします。

 

 

最近の売買

 

9216 ビーウィズ

 

100株売り。(2.1)

 

 着々と売り。全ては売らずに下げても上げても良い状態に。

 

 

 

さて、クリレスの株主優待を握りしめて、またまたランチタイムにかごの屋へ。

安定のなでしこ弁当

ランチメニューのすき焼き定食

ドリンク&デザートはポイントカード持参で月に1回は無料。

なでしこ弁当は貯まったポイント450Pで無料でしたニコニコ

 

優待券3枚使用で端数40円はジェフグルメカード使用でお釣りをもらいました。

 

 今回も大満足のランチでしたニコニコ

 

ダウンお任せ広告パート2です。よろしければこちらもご覧くださいませダウン

 

アメンバー限定でIPO攻略法を前記事にてアップしてます。といってもIPOハンターにとっては真新しい記事はありませんのであまり期待しないでください。但しIPO初心者にはかなり有用な記事にはなってるかも??しれません。

 

 基本的には、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 追加としてお任せ広告クリックしてくださる方爆  笑

 

 

 

パート3は11/11公開済。

パート4は再上場 IPO スカイマークはどうするか問題 11/20公開済。

パート5は11/23 公開済