亀山ダム 〜最近、厳し目な亀でバス釣り | ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

千葉県をメインに、たまに遠出でバス釣り。
ハードルアーで釣りたいけど・・・。
メインで行くのは亀山ダム・相模湖
文章長めw

なんだかんだで3週間ぶりの釣り笑い泣き


そんな本日は最近あんまり釣れていない亀山湖。


ボート屋さんの釣果ブログによれば最近は雨も降らないし、また田植えの為にダムの水をあまり放出していなのではないか!? その為、水の動きもほとんどないのが原因ではないか!? とのこと。


はてさて本日は


出船は水産センターから船


今日は水産センターしか営業してない日クラッカー


しかもビックリマーク


雨も降り風も7〜8mとかなり荒れる天気の予報あめ台風波


とあってか、人はかなり少なめ目


これなら厳しい今の亀でも釣れるかもニヤリ


しかし、すでに出船前からかなりの強風DASH!DASH!DASH!


本湖でのライトリグは無理かも。。。


とりあえずバズベイトだけつけてスタート爆笑





すると


すぐ釣れたゲラゲラ


小さいですが出船してすぐ釣れてくれた嬉しい本日の一本目合格




釣れたのはバズベイトビックリマーク


というかまだバスベイトしかリグってませんでしたw


バスがルアーを喰う瞬間が丸見えのトップの釣りは楽しい〜〜笑い泣き



これ以外にもワッキーで食ってたのに気づかずバラしたまあまあサイズかも!?なやつと、他にも2回位アタリがあり


今日はあさからかなり活性は高めおーっ!


実は一緒に行った友達も朝一、3本釣ってたみたいです。


そういえば水も前回よりかなりクリアーアップしていて綺麗。釣れそうなクリアさ加減で良い感じの水色。


なんだか水の流れもあるような。。


2本目は


押切沢入口辺りの岸際にカットテールのワッキーにて。



そして


ふと目に入った沖のブイ


朝イチのローライトくもり 日の照ってない今はまだついてないだろうけど


一応うーん


バスを投げる。


一投目 バズの右を引く


反応無し


二投目 ブイの左を引く


すると


ロッドに重みがびっくり


来ましたぁーーー音譜


グイグイ竿を持ってく強い引きだったので


「  大きいか!?  」



いつものサイズでした〜ww


にしてもこのサイズがホントよく引くようになりましたよね〜。


最近は釣果があまりな亀山ですが

これからが楽しみすぎなハイシーズンゲラゲラ




押切沢には行かず


入口のシャローや鳥居周辺を攻めるも 無 。


岸に魚もあまり見えず。ボイルはたま〜にある位。


そして満を辞して最近釣れてる下面台へ


なんか大きな船がいる。


ワカサギの生息調査をする為に網を張ってるようでした。


ただバスの方は 無 でした叫び




ここで 友人から電話がビックリマーク


なんとビックリマーク エレキが動かなくなったらしいあせる


急遽、救助へ笹川方面へ飛行機


友人を見つけ


動かなくなったボートを連結して

一旦、ボート屋まで戻ることに。


ところが途中でエレキ復活!!


しかし、いつ壊れるか分からないので行動を共にすることに。


あまり遠くは行かずにのむらボート方面に行くことに




今回は景色の写真を全く撮らなかったのだ魚がどこで釣れたのか分からないものも。。


この2つのうち一つは押切沢にてワッキーを投げて底ズルズルで釣れた。

だと思われる。


これも引きがかなり良かったのでデカバス!?

かと騙されましたてへぺろ






前回よりも滝の勢いは10分の一位汗



押切沢は期待外れに終わり


再度、のむらボート方面へ




ラストの魚は


今日引き倒したバズベイトでチュー




針がかりが浅いのが見えたので早々にぶっこ抜きムキーッ


左に魚が泳いでいくのを利用してそのまま抜き上げ。


魚がボートの中に落ちた途端バズが外れる叫び


やっぱりビックリマーク 早々に抜きあげて正解。


長がファイトしてジャンプでもされたら一発で逃げられてた。



若干、やり切れなかったので次回はバズベイトの可能性を探りにまた亀山かなニヤリ