亀山ダム 二連ちゃんチャレンジ 1日目 〜 小バス祭りの日 | ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

千葉県をメインに、たまに遠出でバス釣り。
ハードルアーで釣りたいけど・・・。
メインで行くのは亀山ダム・相模湖
文章長めw

2024年6月下旬 亀山




6月下旬に亀山二日間チャレンジ。


ホントは日曜日に亀やって、良い釣りできたら豊英や三島にいくつもりでしたが。


日曜日が大雨予報で断念ショボーン


雨でも行こうか寸前まで迷ったけど。。


動き易そうな長靴も買ったし。


まぁ、でも釣果を見ると行かなく良かったような。



トキタボートから出船。







えーーーーっと、ブログを書きながら当日の事を思い出そうとしても記憶が・・・ガーン


天気は


晴天無風晴れ晴れ晴れ


朝からいつも通りハードルアーメインのワームもちょこちょこやったと思う。


ジョイクロや頑張ってNZクローラーもけっこう投げた記憶がキョロキョロ



ただただこの日は 無 無 無 チーン チーン チーン


押切沢周辺やって押切沢も行ったような。。、






色々投げても竿先に返答が来ない滝汗


そして迷走ゲロー


無駄に一箇所に時間をかけてしまう悪い癖も発動ゲロー



久々のボウズもありえるかも滝汗と思い始めた昼前にやっと本日の一本目あせる




何でどこで釣れたのかも記憶がチーン


釣れるのは正真正銘


小バス達ばかりうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座



釣れてくれて有り難いんですけどね笑い泣き


坊主逃れのルアーばかり投げてしまい


悪いループに一日中ハマってしまった。








似たような魚


似たようなシチュエーション


だけど違う魚のようです(笑)





たまらず木陰で休憩&遅い昼飯





ホンマに晴天無風とはこのことチーン


晴天無風は好きなはずがこの日はどうやればサイズアップ出来るのか皆目見当がつかない



久々に折木沢上流辺りにも行ってみたんですが


バスもいてベイトっ気もビックリマーク


でも当たったのは芋グラブのノーシンカーをシャローに放置


というかライントラブルを直してたら


持って行ってた のを気づかず フックオフ汗


ちょっと良さげだっただけにダウン










これもどこで釣れたのやら。。記憶が。。。


しかし


最近、このポッパーを投げすぎだな〜ぼけー


投げ易いし 飛ぶし チビからたまにまぁまぁのも釣れるし


からどうしても投げちゃうんだよな〜DASH!


これを封印したらデカいの釣れるかな〜!?



結局、小バスにしか遊んでもらえなかったこの日。


翌日もやる予定でしたが


心が折れてしまいチーンチーンチーン


帰るかどうか悩みながら


鴨川にて夕食



はぁ〜DASH!


明日はどうするかな〜