相模湖 2日目はジョイクロで撃沈 | ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

千葉県をメインに、たまに遠出でバス釣り。
ハードルアーで釣りたいけど・・・。
メインで行くのは亀山ダム・相模湖
文章長めw



2日目の今日は柴田ボートから出船。




セッティングの最中も傍でバスがボイルい放題w


朝から活性は良さげな相模湖。


結局、2日目も相模湖に。


初めての津久井湖に行く元気は無かったショボーン


今日は昨日と違った釣りをするが命題。


ジョイクロを投げまくる! です。



とりあえずバズベイトとジョイクロだけ付けてスタート。


柴田ボート横から流します。


そごもボイルが多発。 しかし、バズバイトにもジョイクロにも無反応ガーン


こんだけボイルが多いんだから何に反応するか色んなルアー、ワームを試しても良いかもね。



勝瀬橋の橋脚や対岸の壁やシャローをやるもバスからの応答は無し。


見えバスは多数笑い泣き


一二三沖のシャローにもバス沢山。

でもジョイクロには無反応。 

トップも微妙な感じ。


色々と工夫しないとこの見えバスは釣れんな。


さて


一本目のバスは一二三沖周辺の岬にて



トップを色々やるも無だったけどスモラバを岸ギリギリに着水させると即食い!?


朝から幸先良くまあまあサイズが釣れてラッキーゲラゲラ


なんだかんだ6時出船くらいだったので1時間で釣れて楽になりましたDASH!


今日は昨日の疲れも結構残ってるし、気楽にやってこうニヤリ



その後、青田ワンドへ


ボイル多発ビックリマーク 見えバス多しビックリマーク


でも釣れず。




青田から奥は行かずに北側へ移動



そして2本目は移動してすぐに




このバスはメチャメチャ引きが良くて

キツめに締めてるはずのドラグを何度も鳴らして潜られ

もう大丈夫かとボートに寄せたらまた潜られあせる


結構なファイトだったので

これも40行ったかウシシ !?

 

と思いましたが


上がってきたら


「 あれっ!? 小っちゃくねぼけー 」


なんて贅沢なことを思ってしまいましたてへぺろ


私にとっては9時までにまあまあのが2本獲れるなんて大満足な相模湖なんですがね。





いやー、ホントよく引いたチュー


楽しいね相模湖バス音譜


産卵から回復してきてるんでしょうね。


この引きを味わいたくてまた来ちゃうんだろうなw



貝沢ワンド?までジョイクロで流して昨日良かった川筋へ一気に移動


そして

これが間違いだったかも。

流れが無い相模川でやる気も無くなってきて
とりあえず昼飯食べて仮眠ぐぅぐぅ

久々にボートで寝たなzzz
寝にくいけど気持ち良いゆですよね音譜

しかも起きた後は嘘のようにリフレッシュアップ


しかし、釣れないものは釣れないダウン


午後は、ジョイクロ、スピナベ、クランク、スイムベイト、ワッキー、センコーのノーシンカー、ダウンショット、シャッド


中層や底を意識してやりましたが反応は無しショボーン





疲れもピークになったので早上がり。


二日間おせわになりました相模湖さん爆笑


とりあえず当初の目的


40UPを釣る は達成したので次はいつ来るかな〜


その時は45UPをお願いします音譜