亀山ダム アフター回復な?!亀山でバス釣り | ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

千葉県をメインに、たまに遠出でバス釣り。
ハードルアーで釣りたいけど・・・。
メインで行くのは亀山ダム・相模湖
文章長めw

今年3回目の亀山。


写真見て思い出したけど朝は晴れてたんですね〜晴れ


すっかり忘れてたニヤリ 晴れてたのは朝だけで8時位からは曇天。その後もほぼほぼくもり



一瞬でしたが

久々の晴れでの気持ちの良い釣りアップ


曇りよりも晴れの方が釣れるんだよな〜

私的にはw


なんせ気持ちが良いですよね晴れだと。

絶好の釣り日和って感じビックリマーク


本日は水産センターからの出船


まだ今年3回しか亀には来てませんが

例年よりも人が少ない!!


今日も日曜日なのに湖上は去年の日曜日に比べればかなり閑散とした感じ。


医院下なんかでは

大袈裟ではなく20m間隔位でズラーーーっとボートが並んでましたが目


今日は平日!?


かと思うくらい人のいないここ最近の亀山。


釣りする方としては有り難いんですけどね爆笑


豊英とか三島とか新しいバス釣り場も定着してきたんでしょうね〜


皆さんそっちに行ってるのかな!?


まぁ、そんな私も最近は相模湖がお気に入り。


今年は津久井湖や久々の七色ダムにも行きたいな〜照れ



さて

今日の亀山作戦は


・一箇所で粘り過ぎない!


・朝一はハードルアーでテンポ良く状況把握する!


・面倒くさがらず色々なルアーを試す!


・湖全体を見る勢いで移動! 




とそんな意気込みでスタートメラメラ


朝一は、バスベイトから波

水産前からスタート。


ルアーはとりあえず2つだけ付けて出船。

あとは状況を見ながらリグってく。


ホテル下ワンドも公園前のシャローも反応無し。


公園まえのシャローは見えバス、小バスでしたが多数。


前回の押切沢リベンジで今回も行こうと思いましたが3人位入っていくのが見えて中止。


昼にも入ろうかと思ったけどその時も人が多くて断念。


最近の釣果で押切沢でデカバスがかなり上がってるので無理もない。


ほんで最初の1匹は月毛沢にて。

水の流れもあってか沢筋内は水が良いビックリマーク


月毛沢近くのしょばワンドの奥にもまあまあ見えバスいたよね〜


バスベイトもさんざんやりしたが無反応なので、ペンシルに変更。


なんべく岸から距離をとって遠投。


月毛沢の最奥にて


ボイルがあったのかな?!


投げて沖にてヒット。


小さいけど7時位に釣れてくれて


早くもボウズ回避でホッと一息笑い泣き




血が出てしまったので魚を水につけながらルアーをとり、その後カバーででDSやるも反応無し。


雰囲気が良さげでまた粘って前回の二の舞になりそうなので移動。



月毛沢を出る頃には曇天になってローライト。

今日はもしやトップ日和おーっ!!?


その答え合わせがダウンダウンダウン



岩盤にてヒット


小さめのルアーも投げてみようということで


タックルBOXにあったほぼ使った事のないポッパーを岩盤ギリギリに投げると。。。


ワンアクション  ポーズ

ツーアクション  ポーズ

よそ見


してたら釣れてましたw


今回釣れたバスは全部


波紋も水音も出さずはルアーをかすめとるようにいつのまにかルアーが消えてるバイトばっかり。


まるで熟練のスリのよう。


トップで期待するバシャーーーンっていうバイトシーンは見られずそこは残念汗


よそ見してたら


「 あれっ目 ルアーが無い 」


アワセたら釣れてたおーっ!


そんなばっかりw


トップの釣りのアワセとしてはバッチリなんですがww


いつのまにか釣れてるビックリマーク

ワームで釣りしてるみたい。



そして同じ場所、同じルアーですぐにヒット。



今度も同じ場所でセンコーノーシンカーで。



がっつり血が出てしまったので水中でフックをとる。

なんとか帰ってくれたDASH!



さすがにアタリも遠のいたので移動飛行機


今かも雨が降りそうな天気。

これはトップが正解なのか!?


答え合わせをする意味でも違うルアーも試しつつ

笹川方面へ



こっちはバズもヘラの人も多いあせる


笹川の左側をスピナベとシャロークランクで流す。



無 無 無


どんどんまで行ってUターン


笹川入口で カエルが鳴きはじたので


これは 蛙 でしょビックリマーク


ってことでスクーバフロッグをオーバーバンクに投げるも 無


反応があまりにも無いので気分をかえるべく医院下方面へ移動




こっちの方が人が多いビックリマーク


出来る所を探しながら


藤林 旧道跡 のむらボート前の岩盤 


ワンドもやりたかったけど先行者多めあせる


なので入れず。


風がまあまあ強くなってきたのでトップは厳しめ


のむらの岩盤でのトップも無反応。


流石にトップではなくなってきたのかな〜と思いつつ


ボトムをやるもイマイチ。



色々やりつつ

やっとこさ釣れたのは


つばきもとボート周辺の岬


表からやっても反応無く


駄目かな!?と思いつつ 岬の裏からやってこれまたトップでいつのまにか食ってたパターン。


釣れたのはいつもの蝉ルアー






少しずつ回復してきたちょっと引のいい魚でした爆笑




残り1時間ほど


医院下までは行かずに馬の背周辺をやるも反応無し


帰り際にちびっ子を追加


結局このルアーでヒット爆笑



このルアーは何気に優れ物ので


スキッピングも出来るんですよね〜


偶然スキッピングですがえー




前回のリベンジは出来たかな〜ニヤリ


6本でチビが多かったけどトップで釣れたし。


でもこの日、ロクマルが2本も上がってたのよね〜!!


大きいのも釣りたいな〜



しかし、今日も周りで釣れてる人を見なかった〜、1人だけ見たか。

人が少ないのもあるんでしょうが、ボート屋さんの釣果情報よひも案外釣れてないのかな。


だから最近の亀山は人が少ないのかも。。。


次回はデカいの目指してメラメラメラメラメラメラ