亀山ダム こんなに厳しかったっけ?!6月の亀山  | ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

千葉県をメインに、たまに遠出でバス釣り。
ハードルアーで釣りたいけど・・・。
メインで行くのは亀山ダム・相模湖
文章長めw

6月初旬に今年2回目の亀山に行ってきました爆笑



最近は相模湖に行く事が多く。

といってもそんなに釣れないんだけど。。。


前回、5月下旬にで連チャン相模湖チャレンジ。

結局1日一本のみ。

2日目は活性がメチャメチャ高かったのに好機を活かさず笑い泣き

40UPのブリブリちゃんを沈木でかけたはいいけど、カバーから早く引き出そうと焦って糸を持って持ち上げたら


プチンッ!


と切れて サヨナラ


阿保だな〜〜 焦りすぎ笑い泣き


直近の相模湖はそんなこんなで


1日一本 しかも小バス


なかなか相模湖の女神は寸止めで微笑まず



今回も相模湖に行くつもりでバッチリ

プランニングしていたのですが台風の影響で昼から大雨かも。。予報なので急遽亀山に変更。


最近の亀山はロクマルも上がったし(相模湖もロクマルが出てた)、アベレージサイズたけど数はそこそこ釣れてる。


困ったらDSとワッキーやっとけは釣れるっしょ!


これがイカンかった!


やっとこさ小バス2本という釣果で終了。


亀山の女神も微笑まずで!





出船は久々のトキタボート。


人も少なく釣れそうな亀山えーん


















しかし、今日はなにやっていいか分からなかった。


結局、スクーバフロッグの表層引きで2本目を追加出来たけどそれが無ければまぐれで釣れた一本のみ、。。。


しかし、朝からワームやると移動範囲がせますぎあできつもの一箇所で粘るパターンにはまるよね。


今日も押切ざわで長時間やってもた笑い泣き


そこそこ生命感もあって水も他より良い感じ、バスもまあまあのも見たり小バスのボイルもちょろっとあったりと。

惑わされる要素は多々あったんですがでも結局は釣れたのは一本のみ。


釣れないって事はそういう事なんでサッサっと見切ればいいものを。。。悪い癖だな〜DASH!


今日は釣れたの以外ではアタリらしいアタリは2回。


橋の工事が二箇所やっててなんだかそこから赤いペンキの粉やらなにやらが落ちてきていて水も所々赤くなってたりとその影響もあるのかも。


岸際にバスはあまり見えず。


見えても岸ギリギリを

さっーーーーーっと物凄いスピードで泳いでるやつ

オーバーハングの沖側をゆったり泳いでるやつ

ポケっーーと浮いてるやつ

ネストを守ってるの、ペアリングしてるのとさまざま。


小バスはちょこちょこボイルしてたけど。


次回は

トップを色々投げるのと

トップのワームも色々試す


それとスピニングリールも買わないと。


20年以上使ってたのがとうとう壊れそうなので、まぁ買っても一万円台のリールでいいかなニヤリ


次回リベンジメラメラ