相模湖  初秋山川へ | ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

ゆるゆるバス釣り日記 〜色んな所で色んなルアーでバス釣りたい

千葉県をメインに、たまに遠出でバス釣り。
ハードルアーで釣りたいけど・・・。
メインで行くのは亀山ダム・相模湖
文章長めw

旅行の最終日にまた相模湖へ。


今回は初の秋山川釣りの家でレンタル。


なんだかんだで旅の疲れが溜まってる。







秋山川の上流はめちゃクリア!


バスがいないのが丸見え目


しかも流れが強くてエレキじゃ際上流まで行けそうもないのでUターン。


しかし、このクリアなとこで何で釣れば良いのやらキラキラ







ボート屋から下流はちょい濁りでバスの姿もあまり確認出来ない。


釣れたのは相模川の中下流の流れこみのあるワンドの入口の岬ブッシュでヒット!



芋を落とすとスルスルスルーとラインのスピードが明らかに変わるおーっ!びっくり


小さいけど良い引きでしたゲラゲラ





次はもっとブリブリのバスを釣りたいもんだ。





相模川中流は泡ばくばくの明らかに悪い水。

しかも流れも皆無!


色々試すも胸。


それでもインレット周辺の岬ではまだトップに反応があったりと。



相模川の大曲がり?辺りまで行くも二匹目はならず。


雨が降りそうだったので早上がり。


片付けが終わる頃に本降りにあめあめあめ


次回リベンジメラメラ





いつもなうるりでひと風呂。


カツ丼も結構美味かった。