母の特権 | あんこの日々まったり

あんこの日々まったり

山梨県民です。
音楽大好きなアラフォーでございます。
最近は、洋楽ばかり聴いてる毎日。時々絵やイラストを描いたり。昨年は、紙芝居の絵やレストランのポップを描かせて頂きました。
子育てもやや落ち着き、自分の事を少しづつ楽しみながら生活しております♪

ここのところ時々、子供達の小さい頃を思い出します。
夢中だった子育てももう終わりを告げる合図なのでしょうか?

娘は、思ったことはハッキリと影で言わずに本人にきっちりと伝えるタイプ。グズグズも大嫌い。
そんな娘ですが、実はとっても甘えん坊なのです。

小学1年生、初めての家庭訪問。
先生を待つ少しの時間、何やら不安げな様子。
どうしたの?と聞くと「ちはるがほんとうはあまえんぼうだって先生にいわないでね」って(笑)

今のこのズケズケとした態度を見てると、この時の事を思い出しては、1人で笑ってしまうのです。

こうゆうのって母親の特権だなーって思います。

私しか知らない子供の姿。

彼氏には教えてあげないよ。
私の特別な思い出ですから(笑)