東京都農林水産振興財団という

すこしかたぐるしい名前のところから

毎週出されているクイズ形式の懸賞です。

https://tokyogrown.jp/present/?id=873796

 

今週は「ドラゴンフルーツは、何の果実でしょうか?」というもの。

ドラゴンフルーツ に対する画像結果

 

最近はスーパーでも売っているドラゴンフルーツは

ピンクのほかにない食感のフルーツですね。

 


ハローキティとコラボした、ピンク色の乾麺などがプレゼントされます。

当選者は3名。https://tokyogrown.jp/present/?id=873796

 

ただし、応募フォームを開くと、先週の分も答えられるようになっています。

両方当選のチャンスあり。

https://tokyogrown.jp/present/?id=873796

 

++++++++++++++++

 

 

猿山に生活するサルたちや

オランウータン家族などは

見ていて人間といっしょだなーって思えます。

みんなの回答を見る

++++++++++++++++

「★もち吉★店舗で人気シリーズ!のおかき【浮渦】15名様募集!」の画像、株式会社もち吉のモニター・サンプル企画

 

もち吉様のせんべいあられおかきは

ふわっとサクッと食べられるものが多いので

歯の悪い私や

歯列矯正している孫たちには

嬉しいお菓子です。

 

でも最近の感染がこわくって、電車には4か月以上乗っていません。

 

売っている場所があるのに、いけないというストレス。

 

早く安心して買いに行けるようになってほしいです。

 

「浮渦」は渦巻き模様のついた

サクサクおかきなんですね。

食べてみたいです。

 

 

 

 

★もち吉★店舗で人気シリーズ!のおかき【浮渦】15名様募集!株式会社 もち吉【もち吉】お味見セット もちの縁もち吉の代表作「餅のおまつり」【もち吉】福福かんかん スペシャル缶

 

++++++++++

いよいよ東京は、危ない状態です。

昨日は手芸店で必要なものをまとめ買いしてきました。

これで2か月はこもって、チクチクできるかな?

フレンチのお店でランチしてきました。

開放されていて、感染も大丈夫か?

 

レンズ豆を初めて食べました。