7月1日から一斉に始まった、レジ袋の有料化。

お店によって値段がまちまちですが

2~10円のところが多いようです。

 

商品を買って、レジ袋に入れてもらうと、10円もプラスされて支払うなんて!

やっぱりお断りですよね、主婦は(笑)

 

スーパーは前からやっていたからすんなりですが

コンビニはてんてこまい。

「レジ袋に入れますか?」って聞いてきて

「いりません」というと

お客様放置で、どこかへ行く。

ご自由に入れてくださいって感じで。

 

コンビニに行くときも、マイバッグ持参だね。

手のひらサイズにたためるイギリス発のエコバッグ「NANOBAG」を3人にプレゼント!

 

イギリス発のコンパクトにたためるエコバッグは

ファッション性もあるもの、

3名に当選です。

https://mrs.living.jp/tama/a_present

 

これは、ネット応募。

 

+++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

猫かもしれないわ。

みんなの回答を見る

++++++++++

SSK洋風さば缶を使ったアレンジレシピに、挑戦してみたいです!

バジル&レモン味


オリーブオイル&ガーリック


今月末発売のクックパッドの本に、

私のレシピも載せていただけることになりました。

もちろんアレンジ命ですので

変わった味(笑)

 

この鯖缶はどんな風に調理してみようかな?

きゅうりの塩もみを作って、混ぜて、浅漬け風に

衣を薄くつけて、洋風から揚げに。

チーズの上に乗せて、ブルスケッタ風に

じゃがいも・ニンジンなどと煮て、ポトフのように

キャベツの細切りと玉ねぎスライスと一緒にソテーしたら美味しいだろうな

ズッキーニ・安納芋・大根などと、蒸し料理にしたら

おつまみにもおかずにもなりそう。

 

際限なくいろんなお料理に使えそうですね。

 

 

【Instagram限定】洋風さば缶を使ったアレンジレシピ募集!清水食品株式会社 SSK新商品