線状降水帯による大雨で

全国に被害が続出しています。

 

岐阜のお友達、大丈夫ですか?

道路が遮断されている?

 

水の威力というものに、本当に驚かされますね。

津波のように、土石流が襲ってきたら、、、、

 

これ以上被害が増えないようにと祈ります。

七夕2020_私のお願い事

 

++++++++++++++

こんな時懸賞情報なんて!

と思われる方もいるでしょうが

なんでもいい自分のできることを頑張っていくしかありません。

 

三次ピオーネは「黒い真珠」ともいわれる

美しい大粒のブドウです。

 

クイズがあります。

〇月〇日は、黒い真珠 三次ピオーネの日

このマルに入る数字を当てるものです。

http://www.miyoshipione.jp/pc/kuro2020POP_2.jpg#401

 

広島県の三好は、2回行ったことがあります。

一度は山陰への旅の途中。

もう一度は、ユースホステルで知り合った方の職場に

訪問した時。

山また山。電車はすぐ島根県に入るのかな?鳥取県か?

 

++++++++++++

 

 

 

焼肉はシンプルで美味しいかも

みんなの回答を見る

+++++++++++++

美味しいもの市様の「ねこぶ野菜ソース」

野菜を美味しく食べるために作られた調味料です。

 

私たちのすぐ近くの町に2軒、ソースを作っている会社があります。

そこにお邪魔した時

様々な野菜に、数種のドレッシングやソースをかけて

テイスティングさせてくれました。

 

野菜というのは、それぞれ旨みを持つもの。

そしてくせもあります。

それを美味しく食べるための調味料は、びっくりするほど種類豊富で

フルーツソースなんか、そのまま食べたいくらいでした。

「ソースとドレッシングはどこが違うものですか?」と伺ったら

基本的には、油が入るかどうかで、同じような成分だそうです。

 

古いソースメーカーの社長さんは「ソースは漢方と同じですよ」と言われました。

漢方薬のような、体の中から元気になるものが

抽出されている!

 

「ねこぶ野菜ソース」はどんなふうにつかうか?

「野菜が止まらない美味しさ!【ねこぶ野菜ソース】お試しモニター大募集♪」の画像、株式会社アクセルクリエィションのモニター・サンプル企画

 

最近ピクルス作りにはまっています。トマトにかけて、何かを工夫すれば、ピクルスになるかも。

精進揚げにかけるのもありですよね。

薄味に煮た根菜たちに、食べる直前ソースを!面白い味になりそう。

野菜って火を入れると甘くなるものが多い。グリル野菜にかけてみたいです。

そして、以前いただいた地場野菜のせいろ蒸し。

蒸すことによって、野菜が消化しやすくなります。

夏の暑さにばててきたら、蒸し野菜の「ねこぶ野菜ソース」ディップが美味しそう。

 

 

 

野菜が止まらない美味しさ!【ねこぶ野菜ソース】お試しモニター大募集♪美味いもの市オリジナル ねこぶ野菜ソースとれたて!美味いもの市