オンライン帰省」という言葉が出てきました。

 

孫の顔が見たい爺ちゃんばあちゃん。

でも帰省が、日本大移動が、

高齢者直撃になる可能性もあり。

 

ビデオなどで、お互いの毎日を知らせるだけに。

密集。密接。密着。は、今年は避けたい。

 

ここで、一斉に大移動したら、日本はどうなることやら。

今アメリカは倍倍の勢いで、広まっているんですって。

寂しくても、つまらなくても、運動不足でも

不要な移動は避けたいね。

 

+++++++++

ポン酢しょうゆと、柚子味噌が合わさったような

調味料。

 

どんなふうにいただこうか?

 

温野菜に。

これできゅうりもみも美味しいかも。

とんかつにかけるのもさっぱり。

白身の魚を焼いて、かけるのもありかも。

もちろん、トンしゃぶは最高でしょうね。

【味噌ポン酢】味噌ソースに柚子の香り!お料理モニター大募集♪【とれたて!美味いもの市オリジナル】【とれたて!美味いもの市オリジナル】味噌ポン酢とれたて!美味いもの市